ハロウィンも終わったので
オバハン、ウキウキしながら
模様替えしました。 



去年は割とシンプルだったから
今年はちょっと派手クリにしたいと
思っております。
※派手なクリスマスの意



目につくテレビ台の上に
こういうモミの木の枝?みたいの
置きたいな~と思ってるんだけど

IMG_20201101_081204


前にオットにゴミ扱いされたので
今年はうまくいくのだろうか・・・



まあ、この間
模様替えしたばっかなので
今日のところは
地味にハロウィンの撤去と
最低限のクリスマス化を
進めて行きましょうかね。


てことでまずはツリーから。

IMG_20200924_153740

こちらのハロウィンバージョンから
クリスマスバージョンにチェーンジ!


IMG_20201102_102719

おおぅ・・・


赤見ると浮足立つわ・・・
(落ち着けよ)



ついでに毎日点灯させてる
イルミネーションのスイッチが

IMG_20201014_084953

今までこんな状態だったので



IMG_20201102_102818

カーテン用につけたフックに
ぶら下げてみました。


これなら屈んでコードを手繰り寄せずとも

IMG_20201102_102828

このようにコンセントにすぐ挿せます。


IMG_20201014_084804

更には点灯パターンを変える
リモコンにも簡単に手が届く。



あと子供部屋の変化はカラボの上。

IMG_20201102_102629

と言っても
100均のミニツリーを乗せたくらいで
ほぼ変化ないけどね!



で、玄関。

IMG_20201026_153108

こちらもハロウィンのかぼちゃを
撤去してハロウィンからクリスマスへと。


IMG_20201102_102606

こんな感じ。



白い松ぼっくりは
娘が幼稚園のとき作った工作。



あとはほぼ100均。


IMG_20201102_102540


毎年、クリスマス後半になると
ディスプレイに飽きるので
今年は途中チェンジも
視野に入れたインテリアです。



お次は毎年同じ
トイレのクリスマス化。

IMG_20201102_120855

ここはいつもどおり
チャレンジの漢字ポスターを剥がして
セリアの壁掛けツリーにチェンジです。


IMG_20201102_120835

ついてるボールはダイソー。


ここはオーナメントでも変えれば
雰囲気が変わるかもしれません。



最後に一番変化のない居間は

IMG_20201102_102503


鏡にクリスマススワッグつけました。



これを基本に徐々に
手を加えていきたいと思います。




クリスマスまでは
あと2ヶ月弱ありますんでね。



















こちらもどーぞ↓