ワタクシ、40代も後半ですが
体も顔も固形石鹸でガシガシ洗い
化粧水すらつけない
女子力ゼロババアです。 



メイクもポイントメイクに関しては
オール100均なんですが
愛用のアイシャドウが
残り少なくなって来たので
ずっと気になってたコレ買いました!

IMG_20201022_153636

BLOOMING EYE COLOR PALETTE


なんと、9色も入って100円!



同じシリーズで200円のやつもあるんだけど
もちろん100円の方から選ぶよね。



最近茶系のアイシャドウが
単なるくすみに見えてしまう
悲しい年齢なので
ちょっと赤みの強いカラーをチョイス。


IMG_20201022_153644

私が買ったのは02という色番らしい。



IMG_20201022_153719

チップはついてないので
私は素手で塗ります。
(せめて指で塗ると言え)




で、実際使ってみた感想ですが



さすがお徳な9色100円。


発色はあまり良くありません。



とは言え、100均コスメとしては及第点。



ワタシ的には十分使えます。


紙に塗ってみると


IMG_20201026_180856

こんな感じ。

1603701569774

一列目の1~3は赤みが強め
二列目4~6は色自体が薄めで
三列目7~9は黄色みのある茶系って感じ。



IMG_20201025_122653



これをなんも塗ってない
40代ババアのくすんだ瞼に塗ると



IMG_20201025_124528


こうなります。



画質悪すぎなのは
40代にもなると色々と
ボカしたい現実があるからです。



実際はこの写真よりもう少し
はっきり発色しております。
(参考にならん写真載せんな)



ちなみに私ぐらいの世代だと
細眉ブームで眉毛を抜きすぎた人も
多いかと思いますが
私は流行が巡ることを考えて
眉は抜かずに切る派だったため
今も眉毛が健在でございます。



頭髪は若干薄くなってきておりますが。
(なんの話)


ということで、話題のダイソーコスメ
発色控えめな分、赤味が派手にならず
オバハンにも使いやすかったです。



気になってる人はお試しを~。




↓こういう発色期待しちゃダメ



↓前はこういう色使ってたけど、もはや単なるくすみ















こちらもどーぞ↓