我が家は昨日から新学期。


今年は短かった夏休みだけど
近場ではちょこちょこお出かけもしました。


夏休み最後の土日は
家族で浅草にGOTO。



このご時世に東京に
観光に来る人なんて少ないだろうから
空いてるとは思ってたけど

IMG_20200822_194714

スッカスカですやん。


普段なら原宿の竹下通りくらいの
人混みなんだけど土曜日でこれ。


最近の浅草は外国人観光客が増えてて
いつ来ても激混みだったけど
外国人がいなくなると
ここまで人が減るのか・・・


1598092944491


仲見世通りも
シャッターがおりてる店がチラホラ。



浅草みたいな観光地は
影響が大きいんだろな。


でも、そういえば
私が学生の頃の浅草って
こんな感じだったかも。


ある意味空いてて穴場。


で、帰りはソラマチ寄って
ナチュラルキッチンパトロール。


こちらは普通に混んでました。

1598092833084

ナチュキチ早くもハロウィンムード。



こういうの見ると浮足立って
フライングでツリーとか
出したくなっちゃう。
(早すぎ)


2~3月頃にはハロウィンとか
クリスマスみたいなイベントは
今年は無理なのか・・・
って思ってたから
こうしていつもと同じように
季節がめぐるってなんか嬉しい。



ただ気温が下がると
もっと感染増えそうだから
冬場は今以上に気をつけましょうね~。














こちらもどーぞ↓