ワタクシ、毎日地味~~~~~に
部屋の気に入らない箇所を探し出しては 
昭和の小姑のように
重箱の隅をつつきまくるのが趣味です。
(嫌な趣味だな)



で、そんな小姑が
つつきまくってる物の一つに
シールがあります。


シールっても
子供がペタペタ貼るやつじゃないよ。


ホラ、家電とか住宅設備に
最初からついてるアレね。

Inkedb4529e0b-s_LI

フライパンの持ち手に付いてたり



Inkedf96b38fb-s_LI

サーキュレーターの羽についてたり


よく見ると色んなものが
シールまみれなんですよ、奥さん!



こういうシールがいっぱいあると
なんかごちゃごちゃするし
せっかく買ったおしゃれな家電も
生活感がにじみ出ちゃうでしょ?


なので基本は全部剥がしてます。


なんですが。


中には粘着力が私の執念を上回るものや
取ったらいけないオーラを
醸し出すものなんかもありまして
結構はがせてないシールも多数存在。

IMG_20200819_114410

浴槽のコレとか
(粘着力系)


IMG_20200819_113900

ブレーカーのコレとか
(剥がしちゃいけなさそう系)


IMG_20200819_114305

浴室ドア上のコレとか
(粘着+剥がしちゃ・・のハイブリッド)


IMG_20200819_113834

洗濯機のコレ
(物理的に剥がせない系)


なんかがそれに当たるわけです。


最後の洗濯機は正確にはプリントなのですが。



なんかシリアルナンバーぽいのが
書いてあったりすると
保守で必要になるかも?って
剥がす勇気がでません。


どうなんでしょうか?
(誰に聞いてる)


まあ、剥がせないものもありますが
それでも大抵は剥がしてるので
見た目の情報量はかなり減って
生活感も少しはなくなってるかなと。



同じ理由で食材や日用品の
パッケージも剥がしまくっております。




ただ剥がすだけで生活感が薄れるので
やめられませんな。





















こちらもどーぞ↓