私・・・



普通の女の子に帰ります。
(子?)



アベノマスク卒業します!



勝手にアベノマスクを
愛用しといてなんですが
息苦しいくせに
ウィルス遮断効果は乏しく
暑いわ小さいわ
正直洗える以外に
一つもメリットが見いだせなかった。



でも捨てるのはもったいない。


ただそれだけで使い続けて来ました。



で、数ヶ月毎日使い続けたアベノマスクが
どうなったかというと・・・

IMG_20200810_121559

こんな感じ。



当初と比較して二周りくらい
小さくなったでしょうか。


IMG_20200810_121523

紐が伸びてしまったので
結び直して使っておりました。

IMG_20200810_121638

毎日洗濯を繰り返したため
生地も毛玉がひどいです。


ほつれた糸も度々カットしております。



もう捨てて良くね?



我が家には娘が学校でもらってきた
新品のアベノマスクが更に2枚あるんだけど
そっちは防災用品の中にしまったので
ここらでさすがに
普通のマスクに戻そうと思います。



当の安倍晋三首相よりも
長く使い続けちゃったっていうね。

 
てことで早速新たなマスク探し。



近所でめっちゃ安いマスク売ってたから
即決定&購入。

IMG_20200810_112410

左が120円、右が200円。


激安。



今まで使い捨てばかり使って
アベノマスクを
頑なに拒否してきたくせに
オットも欲しいというので
安い方をオットにくれてやろう。


今回のマスクは化繊ですぐ乾くから
洗い替えは不要だろう。

IMG_20200810_112355

ちなみにグレーのマスクは
スリコで買った娘のマスクと同じく
紐の調節もできます。


これが200円で買えるのに
数ヶ月も耐えてた自分、グッジョブ。



てことで、今までありがとう
アベノマスク!














こちらもどーぞ↓