うちの娘、小3のくせに
未だにプリキュア大好き
プリンセス大好きです。

IMG_20200806_165633


周囲はプリキュア=キモい
(多分子供っぽいって意味)なんだけど
そんな周囲の声に動じることなく 
プリキュアのキーホルダーとか
学校に付けていっちゃう。



お陰でいじめまではいかないものの
ちょっとバカにされてる娘。



でも実は、娘がこうなった原因って
多分私。



幼稚園の頃、通過儀礼として
アンパンマンキモ~い
って皆が言い出す時期あるじゃん?

IMG_20200806_170036


その時、娘も例に漏れず

アンパンマンってキモいよね~ママ!

って言ってきたんですよ。



で、私

大人はアンパンマンを
キモいなんて思わないんだよ。

そんなこと気にしてるなんて
あ~ガキンチョガキンチョ!

周りがなんて言おうが
好きなものは好きでいーんだよ。

って言っちゃったんだよな・・・



娘、素直だからそれ以来
周りが何言っても
全っ然気にしなくなっちゃって
プリキュアどころか最近なんて
アンパンマンの面白さ再認識。



自分で言っといてなんだけど・・・


ちょっとは気にしろ?



てことで最近は娘を洗脳すべく
コレ大人っぽくて可愛くな~い?
って、誘導しまくってます。


で、その流れでセリアで買ったのがコレ。

IMG_20200803_140942

ランチクロス。



今まで幼稚園で使ってたものを
ず~~~っと使い続けてたんだけど
可愛かったから新しいの買ってみた。



IMG_20200803_151817

広げてみるとこんな。



タイダイみたいなカラーが可愛い。



これなら年相応?


人の顔色伺ったりしない
メンタルの強さは娘の長所なんだけど
何事もバランスは大事だな。












こちらもどーぞ↓