最近モノを増やす方に
ベクトルが向いてた私だけど 
久々に減らしてみました。



今回捨てたのはこちら。


IMG_20200801_121314

ずっと不用品ボックスに入れたまま
捨てられなかったやつ。



進研ゼミの目覚まし時計なんて
かれこれ1年近く
入ってたんじゃなかろーか。



我が家全員、
寝付きと寝起きだけは抜群に良いから
目覚ましって必要ないんだよね。



既に起きてテレビ見てるのに
毎朝コラショに呼ばれて
アラーム止めに行くめんどくささ。



電池が切れたのを機に使わなくなって
そのまんま不用品ボックス行きに。



なのになんか捨てられなくって
ずっとしまい込んでたわ。


IMG_20200720_150048

マグカップは
最近買ったダブルウォールグラスが
ホットにもアイスにも使えるから
来客用のマグは
減らしても大丈夫そうだと判断。

IMG_20190724_163551


重なりが悪くて茶渋もつきやすい
このマグを減らすことに。



でも、まだ買って
1年くらいしか経ってないし
また使いたくなるかも?って
ボックスに入れて保留にしてました。



ま、保留にしたところで
使いづらいし他のマグのが良いから
使わなくなったわけで
また使いたくなる日は
結局来ない・・・・ダヨネー



同じくフォークも
全然使えるものを捨てるのが
もったいなくて保留してた。



てか、カトラリーなんて
よっぽどのことがない限り
半永久的に劣化しないからな。



正に捨て時が分からん。


IMG_20200731_104616

でも、最近ダイソーで買った
ゴールドのカトラリーの方が
サイズも使いやすいし収納もしやすいし
デザインも良いから
こちらも今後出番はまずないと思われる。



てことで、最近買い物ばかりしてた分
断捨離でございます。



あ、そう言えば娘の布マスクも
新しいの買ったから
ボロッボロだった1枚捨てました。



てことでトータルで見ると
多分物量はほぼ変わってないけど
増えた分を減らせて気分的にスッキリ。
















こちらもどーぞ↓