このブログを始めて
2年くらい経ちました。


その間、何度も

もうやめよっかな・・・

て思いました。(主にネタ切れの時)



そんな時、コメントくださる方々
密かに読みに来てくれてる方々の存在が
支えになって今日まで続けてこれました。



ありがとうございます。
(なんだなんだ、今日は真面目か)




てことで今日はこのブログについて
密かな告白を。


実は・・・


自分の名前が
恥ずかしい。

(そこ?)


捨て魔人て(カァ・・・)
↑自分で付けといて



昔は断捨離って言葉も
ミニマリストって言葉もなかったから
私はずっと自分の性癖(?)のことを
捨て魔
って言ってたんです。

IMG_20190102_102013


私捨て魔だからさ~


みたいな感じで。



で、ブログを始める時
特に壮大な意気込みも何もなかった私は
ただ単純にその時頭に浮かんだ
捨て魔という言葉を
自分の名前にしたんだよね。



でも

捨て魔

だけだとなんとなく

ミニマリスト

って名前つけてるみたいじゃん?



だから「人」をつけたという
ほんと、それだけなんだけど
この魔人って響きが
今更ながら恥ずかしすぎる。



かといって捨て魔女とかつけてたら
もっと恥ずかしかったとは思うが。






ちなみにライブドアブログに登録する時
作ったIDがそのままアドレスになるんだけど
実はこのブログのアドレスよく見ると
「ribudoatteru」

ライブドアってる。



これに気づいた人いたらすごい。
(いないだろ)


てか適当が過ぎました。


すみません。



そして大事なブログのタイトルも
思い浮かぶまま、
超適当につけましたことを
ここにお詫び申し上げます。

IMG_20180604_144701
↑初期に載せた写真。鏡に映り込むカバンに気づけ。


このブログを始めた時は
長く続けられるかどうかも
分からなかったし
とりあえずやってみよっ
くらいの軽い気持ちで始めましたゆえ。




いや、ほんと
無駄に長く続けちゃってスミマセン。
(謝罪しすぎ)



てことでこれからも
ネタが尽きない限り
(既に尽きてる感もある)
適当にゆるゆるやっていくつもりなので
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



我が家で使用中のアレヤコレヤ↓













こちらもどーぞ↓