3年になって、学校から色々と
学用品を 用意するように通達が来とります。



必要なのは


*リコーダー(ジャーマン式)

*国語辞典

*書道セット




このうちリコーダーはアマゾンで既に購入済み。

IMG_20200319_153704






国語辞典もブックオフで200円で
買いました。(安)

IMG_20200613_173328

でもって残りは書道セット。


もちろん、最初はネットで探すよね。



子供が好きそうなこんなんとか↓




安い上に
大きくなっても使えそうなデザインの
こんなんとか↓




でも、幼稚園のときのママ友と
やり取りしてたら
ヨーカドーで激安子
だったよって情報ゲッツ。


早速いってみヨーカドー!



コロナの影響で長らく
ハッピーデーが中止になってたヨーカドー。



この日はハッピーデー復活ってことで
5%オフを狙って売り場を徘徊。



ところがなんと!


見本が一個置いてるだけで
商品売切れてますやん・・・


ガビーーン・・・



でも取り寄せできるんでしょ?


って店員さんに聞いてみたんだけど
なんと生産終了で
もう入ってきませんって!



だから安くなってたのか・・・


またまたガビーーン・・・



でも、この見本は??


これって買えないのかなあ?


ってダメ元で聞いてみる。



そしたら


OK!!



しかも見本だから10%割引してくれた!!



うっきょーーーー!!


ラッキーーー!!



てことで1425円で手に入れてきたのがコチラ。

IMG_20200611_164855

呉竹の書道セット。




確かにネットでもお安め価格。


IMG_20200611_164838



中身は至ってシンプルに



*文鎮

*筆 大3号・小7号

*硯

*墨汁

*水差し

*中皿

*半紙ばさみ

*下敷き

*書道の手引き



墨はついてなかった。


けど学校では墨汁使うから要らないらしい。


ていうか、書道セットなんて
この分散登校状態じゃ
どうせ何回も使わないだろう。



てことで、我が家は激安で済ませました。


いってみヨーカドー、要チェケラだよ。















こちらもどーぞ↓