今日から娘の学校が再開します!


て言っても週2日だし
3時間授業なんだけど
久々の一人時間、
今から何しようかワックワク~~~。



ところで

冷蔵庫ってなんであんなに
奥行き深いんでしょ? 



まあやたら幅が広いのも
場所取るしアレだけど
あの奥行きの深さは絶対
奥に入れた物の存在を忘れさせて
腐らせる為のワナとしか思えない。
(誰が何のために)



で、その使いづらい奥行きを
我が家ではこんな風に活用してます。




まずはこちらをご覧頂こう。

IMG_20200524_182323

我が家の冷蔵庫内。



注目すべきはこの段。

IMG_20200524_182236

左から海苔、塩、砂糖
小麦粉の順で並んでます。



が、これをどけると・・・

IMG_20200524_182334

チラッとな。


後ろからなんか出てくる。


まさか、忘れ去られて
賞味期限切れたやつか?



IMG_20200524_182142

実はこれ
開封済みのストック。



小麦粉とかかつおだしとか
何でもお徳用を買っちゃうドケチな私。


詰め替え用の容器に
入り切らないことなんて日常茶飯事。



でもさ、開封済みのストックって
なんとなく常温保存したくないじゃんね?

IMG_20200524_182207


てことで、この奥行きを活かして
2段収納にしてんのよ。



使用頻度低いから奥でも全然不便じゃないし
むしろここにあると
冷蔵庫内の調味料切れた時
すぐ詰め替えられてめちゃ便利っていう。


IMG_20200524_182236

しかも手前に色々置いちゃえば
ごちゃごちゃも見えない。



てことで、冷蔵庫の奥行きにお困り
かつドケチな奥さん!


奥には開封済みストックがおすすめですよ!
















こちらもどーぞ↓