外出自粛で家の中の整理しか
することがねえ!


おかげで収納という収納が
整いまくりだよ。



もうさすがに整理する場所なんて
これ以上な・・・



あった。(早)



見つけたのはファイルボックス

IMG_20180911_083200


の中からこちら。

IMG_20200512_140355

進研ゼミの付録の説明書と
受講ルールブック。


説明書は既に捨てた付録のも
混じってたよ。


本体ないのに説明書あるとか
私とした事が痛恨のミス!



受講ルールブックは
分かんないことあったら
検索しちゃうから
使ったことないし。


てことで全捨て!


お次はこちら。

IMG_20200512_140454

こないだ満期になった
保険の冊子。



これはそもそも
取っておく必要があったのか。


保険請求するにしても
証券番号あれば事足りるし
契約内容なんて
ネットで確認できるし。



今度からは即処分しても
問題ない気がするわ。



まだまだあるよ!


次はコレ!

IMG_20200512_150936

古いパソコンの色々。



これでも分厚いマニュアルとかは処分済み。


日本のメーカーは
色んな紙モノがついてくるよね。


海外メーカーなんて
あっさりしたもんだよ。



とにかくこれも一回も使ってないわ。


次!

IMG_20200512_150912

オット入院時の書類とか
娘の1年の時の名簿とか。



娘の名簿は一応思い出として
写真に撮って保存しといて
あとはいらんいらん!!



こうやって見ると捨ててるつもりでも
不要な書類ってあるね。



でもある意味、
いらないもんがなくなると
捨て病発症した時困るから
不要品は必要だな。
(自己矛盾)














こちらもどーぞ↓