小さい子のいる家庭の敵と言えば

油性マジック!
(憎)



普通は小3にもなると
はみ出したり書いちゃいけないとこに
書いちゃうこともなくなる・・・

ハズ!

なのに!!

うちの娘には未だに
油性マジックは禁忌です。



今日もおとなしく
工作してるかと思ったら
真っ白なテーブルがああああ!!
(落ち着け)



あまりに焦って
写真撮るの忘れちゃったけども
正直、買い替えレベルでした。


そのテーブルの現在・・・

IMG_20200411_182201

これ。



一見遠目に見れば分かんないレベルまで
復活いたしました。



絶望的状況を救ったのは

消しゴム。




一箇所だけ僅かに
消し残しがあったので
お目にかけよう。

InkedIMG_20200411_181753_LI

ちょっとピントが合ってないのは
気にしないとして(気にせえ)
この赤丸の部分を消しゴムで
コシコシコシコシ
コシコシコシコシ
コシコシコシコシ・・・・・





IMG_20200411_182022

どうよ!?



キレーになったべ!?



でもこれ、
一回や二回じゃ全っ然落ちないかんね!



薄い汚れとか
この写真程度の小さい範囲なら
割と簡単に落ちるけど
今回の汚れは本気のやつだったから
マジで指の皮むるかと思ったよ。




本日の標語

子供には、持たすな危険、油性ペン!














こちらもどーぞ↓