※只今書き溜めた記事で更新しておりますが
 通知の不具合など
 正常な更新ができていないようです。
 不具合が出てる方、スミマセン。




この前も、ミニマリストぶっといて
我が家に山のように袋があることを
書きましたが 




他にもあるよ。
(堂々と言っちゃう)


それがこれ。

IMG_20200401_140651

収納用品。



収納って日々変わっていくじゃない?


だから収納用品も
「今」の収納には要らなくても
「いつか」使えたりする。
(まさにミニマリズムと真逆の発想)



実際、捨てようと思ってたものが
ここにピッタリ
なんてことは日常茶飯事。


ちゃんとした収納用品じゃなくっても

IMG_20190311_155303

シルバニアのケースとか

IMG_20200301_091447

チャレンジの付録とか

ゴミみたいなもんが
案外使いやすくて
つい、なんかに使えるかも!
って取っておいちゃいます。



あんまりにも出番がなかったら
もちろん捨てますが
なんだかんだで我が家には
結構な量の収納用品があると思う。



ちなみに今捨てようか悩んでるのはコレ。

IMG_20200401_141051

掃除機の裏に隠し持ってますが
どけると・・・

IMG_20200401_140852

無印のファイルボックス。
(半透明)


我が家は狭いから
案外このサイズがハマる場所ってないのよ~。



前は子供のつまみ食い対策で
これにお菓子を入れて
冷蔵庫の上に乗せてたんだけど

IMG_20180926_202535

子供成長したら、いちいち

お菓子とって~

が面倒になってやめたんよね。



それ以来行き場を失うという。


そろそろ捨てるべきかな~。



↓我が家のキッチン収納として使われてるゴミ箱















こちらもどーぞ↓