学校来週から休ませようと思って
この記事書いたら
全国休校になりましたね!


ちょっと急すぎて困る人も多そうだけど
個人的には感染が少しでも抑止できたら
長い目で見て意味があると思う。



てことで、こっから先は
休校が決まる前に書いた記事ね。


*************




新型コロナって気候が温暖になったら
自然に収束してくって意見があるけど
南米とかアフリカ とか
暑い地域で感染が拡大してったら
気候はあんまり関係ない可能性が高まるのかな
と、テレビ見てて思った。



中国で感染者減少っていうけど
政府の保身のための嘘じゃないかって
マスコミでも言われてるし
日本なんてそもそも検査しないから
なんのデータもとれないし
何を信じればいいのやら。

IMG_20200227_121626
↑自作の簡易マスクケース
クリアファイル切っただけ



ちなみにスペインかぜのときは
1918年始めから1919年秋にかけて
約2年近くも収束と流行を繰り返したらしい。

しかも途中で
ウィルスの病原性が強まって
世界大戦よりも大量に短期間に
人が死んだらしい。
(Wikipediaより)



これ見て、楽観視なんてできないんだけど。




今回のコロナは体内でかなり長い間
生き続けることが分かってきてるし
ウィルスが再燃する可能性も出てきてる。



もし発症したら数ヶ月単位で
病気が長引く可能性高いよね。




娘、学校休ませようか
マジで悩む。


同じクラスでも既に
休み始めてる子が
ちらほらいるみたい。


でもいつになったら
行けるようになるか分からないしな。


まさか2年も休ませるわけにも行くまい。
IMG_20200227_122042

一斉に休校になってくれたほうが
個人的には助かるけど
共働きの家は困るよね。



海外みたいに
仕事休んでも国が保証!
なんてしないだろうな・・・

この政府は・・・



そもそもコロナの対策費が
153億ぽっちだもん。


国民一人あたり100円くらい?


100円でどうにかできたら
逆にすげえわ。













こちらもどーぞ↓