コロナウィルス騒ぎでいつもより
外出控えめな最近の我が家。



さすがに冷蔵庫がスカスカしてきたし
日用品も底をついてきたので
色々と買い出し行ってきました。



買い出しに行ったのは20日。



20日といえばウェルシアでの
Tポイント利用がお得になる
通称「ウェル活」の日。




※知らない人のために説明しよう!


ウェル活とは
毎月20日にウェルシアで
Tポイントを使って
1.5倍のお買い物をすることであ~る。





つまり200Pで
300円分買い物できるってことね。



どうだい?


夢の様だろ?


そんな素敵システムを利用して
今回買ってきたのはこちら。

IMG_20200220_141815



ニュービーズ

メリット2個パック

フレアフレグランスのお徳用



これをいくらで買ったかというと


IMG_20200220_160513


731P


やすっ!


やっっっすうぅぅっ!!


普通に考えて33%くらい
安くなるわけだからね。


ちなみに、レジ袋を辞退すると
エコポイントで更に2P帰ってくるよ。



Tポイントって個人的に
あんまり使いみちがないので
使えるだけでも有り難い。


ウェルシア様様。


足向けて眠れねえなっ!


てわけで、日用品は無事ゲットして
次はおなじみ業スー行ってみヨーカドー。
(どっち行くか分かりづらいわ)



IMG_20200220_141247


ザザン!


はい、こちらも
我が家のリピート商材ばっかり。



シーザードレッシング1L・398円

冷凍カリフラワー500G・128円

冷凍かぼちゃ500G・178円

ケチャップ1K・177円

冷凍讃岐うどん5玉・147円

ウィンナー1K・460円

ブラジル産鶏もも肉2K・698円




安くてありがたい業スーだけど
中国産が多いからか
物によっては品薄になってる気が。




行くといつもパンパンになる冷凍庫が

IMG_20200220_141430


今回は控えめに、この程度。



早いとこコロナなんとかしないと
経済のほうも心配だわ。



民間の検査機関
チョクで依頼できるようにしてほしい。



たらいまわしで病院行けない子供とか
可哀想過ぎる。



政府の対応見てると
日本潰そうとしてるようにしか
見えないのは私だけか?





私の現在のお買い物計画↓












こちらもどーぞ↓