娘に

誕生日プレゼント何が良い?

って聞いたら、

ホテルに泊まりたい!

って言われました。


最初はディズニーのホテルに
泊まろうかと思ったんだけど
どうせ泊まるなら寝るだけじゃなく
ホテル内でも
ディズニー感味わわないと意味ない。

でもそういうホテルはお値段が。

この値段出すなら普通に旅行してぇわ。

てことでリーズナボーなホテルを探し
決めたのは

ホテルニューお・か・べ♪
20170506QM1KbhTQ
※画像お借りしてます


決め手は新宿からの無料送迎バスと
バイキング形式の料理。

我が家は質より量なのでね。
e1459e13-be42-4944-9585-5199c5045759
や、岡部の料理は質もいいらしいけどね。


で、問題はどこのサイトから予約をするか!


どこから予約するかで価格が違うのは
トリバゴのCMで先刻承知。

てことで色んなサイトを比較してみました。


結果

公式サイトが一番安かった!

予約サイトって、そのサイトから予約が入ると
ホテルは紹介料として手数料を取られる仕組み。

ホテルとしては公式サイトから
予約して欲しいから
一番安いプランを
公式サイトに載せない理由はない。

つまり公式サイトを見れば
ほぼほぼ最低価格は
分かるんじゃないかと予想してみました。
(違ってたらスンマセン)

でも問題は公式サイトと同じ価格で
予約サイトに載せてる場合。

公式サイトと同じ価格なら
予約サイトからの予約のほうが
ポイントとかつく分お得になるんだよね。

クーポンが使える場合もあるし。

なので主要なサイトは
チェックしてみたわけですが
岡部に関しては予約サイトだと
どこも割高でした。

てことでワタシ的には
旅行を予約する時は
公式サイトをチェックしてから
予約サイトを調べるのがおすすめ。











こちらもどーぞ↓