乳がん検診で引っかかり
精密検査をしてきたんですが
その結果がついに出ました~。




結果としては

エコーでは悪い所見は見られない。

石灰化が大きくなってこないか
3年間は経過観察が必要。

年1の検診以外にも異常を感じたら
直ちに受診すること。


ということで、とりあえず経過観察に
なりました~~~。

私は乳腺が密でマンモでは
がんを発見しづらいタイプの胸なので
毎回エコーを勧められてたんですが
今回エコー受けてみて
マンモより全然痛くないし
楽ちんでしたよ~。

私のような貧乳の人にはオススメ!

と、安心した所で話変わって
IMG_20181026_115256
我が家のドライヤーです。




最近雨続きだったので
厚手の服とか乾かなくて
これで乾かすことが多かったんだけど
ある日ポロッと落ちたもの・・・
IMG_20191202_154554
コレ。

ドライヤーの安全カバー?

吹出口のところです。

外れた部分を見てみると
IMG_20191129_182038
と、溶けとるっ!!

恐らく洗濯物を乾かすために
長時間熱風を出し続けたために
溶けて変形したのかと・・・

手で付け直せたのでそのまま
使っていたのですが
外れやすくなってしまったようで
乾かしてる最中何度も落ちる!

めっちゃストレス!

こりゃ~買い換えないとダメかな~?

と、吹出口が一体型のこういうの↓


探したりしてたんだけど

いつものように使ってたら
またポロッと外れちゃって
面倒臭くてそのまま使ってたら
ふと思う。

このままでも使えんじゃん。
IMG_20191129_182002

や、本当は安全面とかで
良くないのかも知んないんだけど。

自分的には
しばらく使ってみてるけど
別に不都合を感じない・・・

ということで吹出口は
一旦不用品ボックスに入れて
要らないと思ったら
処分しようと思います。
IMG_20191129_182156
収納のときも今までより
コンパクトになりました。



追記

ネットで調べたら
髪に近づけすぎると
髪を傷めたり焦げる恐れがある
(神奈川県の製品テスト)
ということでしたが
乾きを早くするために
わざと外してる方もいるみたい。

吹出口の役目としては
風や熱を集中させて
スタイリングしやすくする
というのがあるらしいです。




こちらもどーぞ↓