出し渋っていたものを
先日ついに出しましたよ。
IMG_20191129_083027
この状態でクローゼットに
収納していました。

中身はこれ。
IMG_20191129_083058
足元あったかストーブ。

これ、脱衣所用に買ったんだけど
意外と便利すぎて補助暖房を超えて
メインで活躍する勢いです。

それなのに何で出し渋ってたかと言うと
これ出すとオットが寝る時に
つけっぱなしで寝るから。

ヒーター部分が高温になるので
布団のそばで使うのは危険なんです!

布団蹴り飛ばして
上にかぶっちゃったら火事だよ!

なので今年は

布団のそばで使わないと約束するなら出す

と条件をつけていたのです。

もし使ったら即しまいます!



で、ストーブなんですが
暖かい割に電気代が安いんですよ。

どのくらい安いかって
3人暮らしの我が家でいうと
ざっくり1ヶ月数百円で済む感じ。

以前、セラミックファンヒーターを
使ってたこともあるんですが
あんまり温まらない割に電気代が高い!


↑当時使ってたのはこんなん。


これは範囲は狭いけど
つけた瞬間から即温まるし
こたつみたいに遠赤外線で
体の芯までしっかり温まります。
(熱すぎるくらい)

IMG_20191129_083125
シンプルで可愛くて
コンパクトなのもお気に入り。

軽いので使いたい場所に持っていって
どこでも使える便利さと言ったらもう。

もちろん、収納するときも
場所を取りません!

ついでにお手入れも簡単ときた!

お手入れは前面の網を外して
軽くホコリをとるくらいです。

デメリットは最初に言ったように
熱くなるので、小さい子がいると
危ないってこと!

逆に言えば、他には思いつかない!
IMG_20191129_083333
てことで今年もこの風景。

う~ん、可愛いわ~。

家電も見た目大事よね。


↑私が買った時は転倒防止なかったけど
今年の型にはついてるみたいですね。





こちらもどーぞ↓