昨日書いた
CDとかゲームとかの
円盤状のもの収納。
(↑説明から雑)




見直しましたよ。

どこをって
IMG_20191128_111339
コレ。

これはたまたま家にあった
黒い不織布ケース。
IMG_20191128_112806
インデックス代わりに紙貼って
仕切りに使ってました。

でもこの中身の入ってない不織布ケース
柔らかいから出し入れするとき
中に潜り込んだのか
一枚折れ曲がって奥から出てきた。

実は上の写真撮ったときも
「CD」のインデックスがない。

あとテープで貼り付けた紙が
取れやすい。

見た目もなんかアレ。(どれ)

てことでご登場頂きましょう。
IMG_20191128_111304
おなじみ100均のPPシート

家に余ってたやつ。

これを超適当にカットします。

IMG_20191128_111549
適当が過ぎる。

写真より実物はもっとヒドイ。

これを差し込んで
IMG_20191128_112409
あ、長すぎた。

※この後ちょっとカットしました

ちなみにここには円盤状のもの以外にも
カセットテープやMDも入ってます。
(写真右の方)

手前のメッシュ部分に透けてるのは
ゲームのマニュアル。

この辺はもうちょっといい感じに
まとめたい気もする。

それはともかく
IMG_20191128_112739
こんな感じになりました。

余ってたPPシートの切れ端も使い切れたし
丈夫で折れ曲がることもなくなった。

ちなみに前書いた写真整理も
これの延長で思いついた方法です。



そして、CD整理してたら
昔を思い出して、今
ビョーク聞きながら書いてます。

You Tubeでね!

もはやとっておく意味あるんかな。

CD・・・



↑この辺、世代だわ~





↑絶大なる信頼を寄せている木枠屋さんの箱
サイズオーダー出来てこの値段!




こちらもどーぞ↓