全然収まる気配がない捨て病。

今日は天袋から出てきた
こんなものを捨てました。
IMG_20191118_160008
一番上にのってるやつ。

これ、古いスマホについてきた
手帳型ケースです。

スマホ本体は予備として一応
とってあるけど
ケースはさすがにもういらんだろ。

しかもかなりボロボロ。

なんでこんなもの
今まで取っておいたのか・・・

捨て魔なので不用品なんて
家の中に残ってないだろと思っても
まだこんなのがあったりします。

ちなみに今のスマホは
ピッタリのケースが売ってなかったので
↓こちらで専用ケースを買いました。





IMG_20191118_160030
そしてこちらは
今使ってる方のスマホの箱。

初期不良があったときのために
一応電子機器は買って半年くらいは
箱をとっておくことが多いけど
もうそろそろいいかな。
IMG_20191118_160036
そして同じく

チャレンジが2年生に上がったとき
ついてきた付録
パワーアップタイマーの空き箱。

いらん!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


使用頻度の低い収納場所って
普段開けないから
しまったときと自分の考え方も状況も
ガラッと変わってたりして
なんでとっておいたの?
っていうものが結構出てきますな。

年末に向けてこういう場所も
アップデートしていかねば!





こちらもどーぞ↓

片付けられない人のデータ整理

断捨離ビフォーアフター・メルカリよりも私はジモティー

年賀状の整理・我が家の場合

キッチンツールの適正量は?無印の色々兼用できるアレ