毎年のことですが、この時期になると
クリスマスディスプレイを色々
いじくり回したくなります。

中でもまだ
クリスマス化してなかった場所に
これ貼ってみました。

IMG_20191106_120643
去年セリアで買った壁掛けツリー。

これ、PPシートで丈夫だし
貼るだけだから場所を選ばず飾れて
狭い場所にはピッタリ。
(我が家は全部狭いけどな)

ちなみにオーナメントボールも
ダイソーで買ったやつ。


楽天だと布製でライト付きも売ってますな。



さて、これを貼った場所は・・・

IMG_20191106_120638
下の九九ポスターがヒント。

そう、去年と同じ場所。

IMG_20191106_120656
おトイレ~ん。

普段貼ってる漢字ポスターを
この時期だけ剥がして
ツリーと交換中。


そして今年は他にも100均で買った
こんなものが大活躍中。
IMG_20191106_120528
この瓶に入ってるやつ。

これ、七夕の時に買った
100均のスパンコール。




100均で七夕インテリア

IMG_20191106_161515 (1)

クリスマスといえば星でしょ!

っていう短絡的な考えで
あっちこっち星祭り。

子供部屋も

IMG_20191106_120617

ツリーのとこよく見ると・・・


IMG_20191106_120623

なんか撒かれとる。

居間も・・・
IMG_20191107_095926 (1)
え?

どこどこ?

ほらあ~

フレームの四つ角にっ・・・☆




更には
IMG_20191107_095936

デデン!

IMG_20191107_100000

デデデン!!

ベツレヘムの星。

飽きもせず部屋中飾り立てて
ウキウキするアラフィフ。

無反応な家族。

いいのよ!!

これが幸せなんだからっ!!





こちらもどーぞ↓

昔の我が家、ちょっとだけ公開&ウッドカーペットなど長年愛用品の使い心地

冬インテリアの主役・こたつ登場~追記あり

パジャマってどこにしまってる?

イケアのツリーが変わっちゃった!楽天でスタジオクリップ似のツリー購入か?