自称ミニマリストな私ですが
昨今のミニマリストさん達の
ブログとか拝見してると
思うことがあります。

うち、モノ多くね?

や、普通の3人家族の家としては
少ないほうだと思うんですよ?

でもミニマリスト自称するには
多すぎでしょ!と
ミニマリスト業界(ナニその業界)
からのお叱りを恐れる日々。

だって、ミニマリストといえば
収納はスッカスカ
部屋はガラーン
ゴテゴテ飾ったりなんてトンデモナイ!

なのに我が家は押入れキッチキチ。
IMG_20191023_111721

家具多め。
IMG_20190909_165006




ゴテゴテと飾り立ててる!
IMG_20190909_164908



こ、これは・・・業界から
追放されてしまうのでは・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(いつ加入した)

や、モノの量ももちろん多いんだけど
家が狭いってのもあるのよ。

本当なら7割収納、いや!
5割収納が理想なんだけど
この狭い家に3人分の荷物が
5割に収まるとか、もはや神ワザ。

全員寝袋で寝て私服を3枚くらいで
着回せればイケるかもしれないけど。
あとオットのCDや漫画がなくなれば。

あぁ・・・!

憧れの5割収納・・・!

と嘆いても家は広くならないので
ちょこちょこ不用品を
捨てていくしかないです。

てことで早速今日も捨てました。

自分の服は各季節
6パターンくらいになりました。

目指せ!7割収納!




こちらもどーぞ↓

小さいゴミ箱を使う理由

究極の断捨離?寝具の収納について

美容にかけるお金

キッチンツールの適正量は?無印の色々兼用できるアレ