母にお下がりをもらったので
服を大量に処分しました。

今回は特に服の総数を重視!

娘が小学生になって
服のパターンをいくつも持つ必要が
なくなったので
バリエーションとして
持っておきたいだけの服は
処分することにしました。

幼稚園の頃は毎日人に会うから
今日はシャツ、今日はカットソー
みたいな感じでバリエーションが
欲しかったんですよね。

だから大好きとまではいかなくても
そこそこ着れる服、っていうのが
沢山ありました。

でも今は知り合いに会うことも
そんなにないし
夏服3~4パターン
春秋2パターン
冬3~4パターンくらいでも
きっと全然困らない。

ということで絞り込み作業。

IMG_20190924_153347




夏服から順に引っ張り出して
手持ちの服と組み合わせたり
ハンガーにかけて眺めたり。

迷う服は実際に着てみて
順位をつけていきます。
IMG_20190924_153523





それでも全然絞り込めず。(え)

今回は冬服は手を付けなかったけど
夏服を10パターン
春秋4パターンまで絞って終了。

夏服は特に毎日洗うから
生地の傷みとか考えちゃって
ちょっと余分に残しちゃいました。
(´∀`;)
IMG_20190924_100113
オットの野球のユニフォームとかも
一緒にリサイクルショップへ。

お値段1300円也。

服を減らすのが一番難しいな~。
(≡ω≡.)


まあ、ぼちぼちやってこう。
(≡ω≡.)(≡ω≡.)




断捨離記事はこちらも↓

断捨離して後悔したもの

【断捨離】服を残す基準・1軍だけでなく2軍も残す

増え続ける子供の作品、どうしてる?

服を断捨離をするために私がしてること