今まで少しでもポイント還元率の高い
支払い方法を求めて
楽天カード(1%)
ラインペイカード(当時2%)
と乗り換えてきた私ですが
ラインペイカードは使い始めて
半年ほどで還元率ダウン。

今はお得なキャンペーンの時と
クレカ払いだと割引が効かない
OKストアの支払いにしか
使わなくなりました。
(※QR決済だとOKカード提示で
 3%割引になるんです)

最近メインで使ってたのは
KYASHというプリペイドカード。
45f4aaa672226df302e463411840190d

これ、還元率2%の上に
クレカ登録しとくとクレカから
自動で使った分だけチャージされて
クレカポイントも貯まるんです。

使い勝手もVISAのクレカが
使えるお店なら大抵は使えます。

つまり、いつも使ってるカードに
このKYASHを噛ませるだけで
還元率がプラス2%!!

私は楽天カード使ってるので
還元率は3%!!

ということで、早速カードを申し込み
リアルカードってやつに
楽天カードを登録して
お得に使ってたんですが・・・

KYASHからお知らせが来て
何気なく見ると・・・

「10月1日よりKYASHポイントが
スタートします」

って・・・

内容見ると早い話
還元率が1%に下がるよってことでした・・・
(T_T)ガーーーン

またあ~~?

ラインペイのときもそうだったけど
使い始めてしばらくすると
還元率下がるパターン多い・・・

とはいえ、それでもまだKYASH経由で
支払うとトータル2%還元されるので
使い続けますがね。

10月からのキャッシュレス決済の
5%還元とかも実際あまり
使える店が身近になさそうだし
増税もあるし、残念なニュースが多いわ~。
(TДT)


↓このへんの大物購入も当分先延ばしかな~。





座椅子もそろそろ買い替え時なんだよな~。



ポイ活関連はこちらもどうぞ↓

ラインペイのキャンペーンと良品週間で爆安お買い物計画

今月もペイ得!変更点に注意!!

節約・セリアのカードケースでポイントカードを忘れない

MIJIカードのポイント付与日・良品週間と併用できず