私、特売という言葉に弱いです。

日用品とかお米とか
安くなってると買いだめするタイプ。

で、いつも困ってたのが
そんな買いすぎたものを収納する場所!

や、買いだめなんかしなきゃいーじゃん
て話なんだけども
やっぱりお得に買いたいしさ。
(´・ω・`)

買いだめしたもの以外にも
会社から頂いた大量の乾物とかさ。
(´・ω・`)

イレギュラーに入ってくるモノたちを
一時置きするために、専用の場所を
一箇所設けておきたかったんですよ!

ちなみに今までは
この下段のケースの上に
ドサッとそのまま置いてました↓
Inked50c26b35-s_LI

で、クローゼットの下の引き出しを
一個丸々空けようと先日も
断捨離をしたわけですが

その時の記事

断捨離には限界があると感じて
収納をちょっと見直して
スペースを無理やり空ける方向にシフト!

まず改善前。

この下段の引き出しは
一つは処分予定のもの
もう一つは家族の合羽が入っていました。

この合羽を玄関収納に移動して
出かけるときに使いやすくしつつ
ここの引き出しを空ける作戦。

Inkedcd7fcb9c-s_LI
まずはカラボ上左の箱。

こないだ収納場所を
確保したばっかりのスイーツチャームズは

Inked1c8c5636-s_LI

子供部屋のカラボの
ここに突っ込みました。

ここは子供がその日持ってく絵の具とか
上履きなんかの学用品を
前日に用意するため空けてたんだけど
学用品は今度から机の下に
ランドセルと一緒に用意することにします。

IMG_20190828_154059
もう一つの箱は
アクアビーズが減ってたので
ケースを1つ減らして

Inked94f3644b-s_LI
↑カラボの下段にあるカゴに
ケースごと突っ込みました。
(写真は以前の様子)

で、アフターはこのように。
IMG_20190911_104319_1
カラボの上に私のお出かけセット。

IMG_20190911_104323
カゴに家族の合羽をセット。

合羽は袋に入れて
天気が怪しい時はこのまま
持って外出できるようにしてあります。

全体像はこんな。
IMG_20190911_104257

で、肝心のクローゼットは
Inked804b9301-s_LI
左の引き出しを不用品入れに
右の引き出しを臨時置き場にしました。

IMG_20190911_104426
↑不用品は今ちょっと少なめ。

IMG_20190911_104438
↑臨時ボックスには
米10キロがビニールに入ったまま
適当に突っ込まれてます。


不用品や買いだめしたものがないときは
この2つの引き出しは空っぽになる予定。

これでイレギュラーなモノたちにも
対応できるようになりました~。
v( ̄∇ ̄)v



↓今猛烈に気になってるスマホケース。
ミナのタンバリンそっくりじゃない!?

しかも950円だし
こっちにすれば良かったかも~。
(TДT)

まあ、↓今使ってるのも
気に入ってるんだけどね。











我が家の収納、こちらもどーぞ↓

学校の書類の管理

パジャマってどこにしまってる?

ラベルをシンプルに・玄関収納を見直し

キッチン収納を使いやすく・ビフォーアフター