ずっと探してたものを
やっとセリアで見つけました。

コレ。
IMG_20190901_170028
レジャーシートです。

うちの娘は食べこぼしが酷いので
こたつの季節にはシートが必須。

でも、今まで使ってたシートが
切れてきて新しいの探してたんです。

買うにあたってこだわったのは
裏がアルミであること。

昔、普通のレジャーシート使ってたことも
あるんだけど、使ってるうちに
クルクル丸まってきちゃって・・・

裏がアルミのやつはそういうこともなく
長く使えるので、ここは譲れないポイント。

そして、色が紺色であること!

IMG_20190415_085140
こたつに掛けてる上掛けが
ご覧のように紺なので
紺だと目立たなくっていいんです。

100均商品であることもポイント高い。

値段が安いっていうのも
もちろんだけど
サイズ感が100均のが一番
丁度いいんですよね。

ということで今回選んだのはセリアの。

IMG_20190901_165706
デニムって柄?です。

近くで見ると

IMG_20190901_165809
こんな風にデニム生地っぽい
模様がプリントされてます。

前に使ってたのと比較すると

IMG_20190901_165748
新しいのは表面がマットな感じ。

紺の色も落ち着いてます。

柄がないのでシンプルで
悪目立ちしなそう。

これでこたつの季節も怖くない~。
( ´∀`)




我が家のこたつはこれ↓


撥水のテーブルクロスを
こたつの上掛けにしてもいいかも



椅子ならカバーをつけたり


合皮のソファにするってのも手



過去記事はこちら↓

こたつのデメリットと解決策

我が家のかわいいコンパクトストーブ出しました

セリア・お風呂用じゃないけどお風呂に買ったもの

100均で一生モノ?買い替えて良かった実用品