一昨日の続きで
おもちゃ収納見直し継続中。

今日はスイーツチャームズをしまう
スペースを確保するために
本丸の玄関収納に着手!(`・ω・´)
IMG_20190807_182120
まず一番上段のカゴがカラボに対して
小さすぎるので
ぴったりサイズのボックスに変更。

新たに購入しようかとも
思ったんだけど家にあるもので
お試ししてみる。

使ったのはクローゼットのこれ↓
IMG_20190708_155322
旅行かばんと
娘のかさばる麦わら帽子が入ってた
一番右のボックスを拝借。

細々したおもちゃを全部入れます。
IMG_20190828_123604
これだけでもかなり
収納力がアップしました!

でも旅行かばんと麦わら帽子が
行き場を失っちゃったので
IMG_20190828_123741
左の引き出しにかばんを。

引き出しに入ってた帽子を
全部まとめて余ったカゴに入れました。
IMG_20190828_123726
ただ重ねてあるだけだし
見た目はいまいちだけど
上にある引き出しを開けて
帽子を出すのは結構面倒だったので
使い勝手はアップ。

そして肝心のスイーツチャームズは
IMG_20190828_123923
家に余ってた箱に入れて
カラーボックスの上に。
IMG_20190828_154048


ここにあったアクアビーズは
隣の箱に入ってます。
IMG_20190828_154059

ということで改めてビフォー。
IMG_20190807_182120

アフター
IMG_20190828_154048

だいぶボリューミーになりましたが
これでおもちゃをしまうとき
カゴが雪崩を起こすこともなくなり
全体的に使い勝手はアップしました。

これ以上増えたら・・・

断舎離してもらおう。('д` ;)

クリスマスプレゼントは
できれば外遊び用品にしてほしい。

でも最近なぜかブレボーから
ウチラ世代には懐かしい
シーモンキーに心移りしてるし。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

多分You Tubeで仕込んできたな・・・



子供の希望↑



親の希望↑


こちらの記事もどーぞ↓

IKEAカタログに学ぶ・散らかりがちなものこそシンプル化

ACTUSのランドセルカバーが発売!半かぶせにも対応

子供の消しカス問題・無印良品で解決

無印の色鉛筆はキャンドゥのペンケースがシンデレラフィット!