娘のおもちゃが夏休み中に増え
おもちゃ収納を見直しました。

居間にはぬいぐるみをメインに
収納してあったんですが
ぬいぐるみと言っても
ロボットみたいなやつも含まれてて
硬いので引っかかって
出し入れがしにくかったんです。

ということでまずは現状把握。

ここに入ってるものは手前側から
IMG_20190827_154811
左が工作用の文房具
右がぬいぐるみ。

奥に行くと
IMG_20190827_154815
左にぬいぐるみ
右にトランプなどのゲーム系。

ここ、以前は細々としたおもちゃを
収納してたんですよね。

↓以前の様子
IMG_20180928_154929
細かいものが多かったので
中を仕切って使ったほうが
使いやすかったんです。

その後おもちゃの大断捨離をして
細かいおもちゃを玄関収納へ
移したんですけど
何となく・・・

そう「何となく」そのまま
仕切りを使い続けてたんです。

でも、よく考えたらぬいぐるみに
仕切りっていらなくね?

てことに今更気づき。

IMG_20190827_160510
全部出してしまい直しました。

というわけで見直しした引き出しの
ビフォーアフター。

まずはビフォー。

IMG_20190827_154802

アフター。
IMG_20190827_161103
うん、絶対こっちのが正解だわ。(;´∀`)

なんで今まで気づかない、私。
IMG_20190827_161122
ぬいぐるみは仕切らずそのまま奥に
ぽいっと収納。

カゴがなくなった分ゆとりができて
出し入れもスムーズです。

IMG_20190827_161116
これで今までバラけてたシール帳とか
タブレットのケーブルやスタンドも
ひとまとめに。

断然こっちのが使いやすいじゃん!

収納って、何も考えず何となく入れちゃうと
こうやって、わざわざ使いにくい仕切りを
使っちゃったり、アホなことになりますね。
(;´∀`)

玄関の方の収納も収納力アップのため
少し見直ししたんだけど
ネタ切れなので明日に回します!
(`・ω・´)キリッ












こっちもどーぞー↓

ゴミ箱を収納に使う!

我が家のおもちゃ収納①

リビング学習・子供の勉強道具をどこにしまうか?

子供に学ぶ断捨離・こんなに捨てちゃっていいの!?