猛暑でエアコン稼働しっぱなしだった
今年の夏。

ドレーンから流れ出る水で
ベランダの排水溝がドロドロなのは
気づいてました・・・

でも、見て見ぬ振りを続けること一ヶ月。

こんな有様に・・・

IMG_20190827_081747
ガーン・・・・

き、汚い・・・(; ̄Д ̄)

うちの団地は雨樋が数戸に一戸の割合で
設置されてるんですが
まさに我が家がその一戸。

なので両隣からも室外機の水やら
ゴミやらが流れてくるんです。

しかも雨が降るとここに
水しぶきが跳ね上がって
周囲に飛び散る。

避難壁もご覧のように
IMG_20190827_101422
飛び散りの赤茶色のシミが無数に。

画像だと分かりにくいですが
肉眼だとかなり目立ちます。

IMG_20190827_101430
雨樋がない反対側の壁はきれいなまま。

というわけで本来なら
まめな掃除が欠かせない環境。

それを無視した結果
IMG_20190827_082141
ピロピロワカメが
こんなに採れたよ!(☆゚∀゚)

とか、言ってる場合じゃない。

マジでちゃんと掃除しよ。
IMG_20190827_085105
ベランダという巨大な敵を前に
戦力これだけ。

勝てる気がしない。

でも戦わなければ勝てない。
(ミカサの名言)

自分を奮い立たせて
激闘すること小一時間。

ビフォーアフターはこちら!


排水溝ビフォー
IMG_20190827_081747

アフター
IMG_20190827_103944


ドレーン部分ビフォー
IMG_20190827_084251

アフター
IMG_20190827_103952

・・・・・・・・


負けた!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

コンクリートの汚れを放置すると
こすっても落ちなくなります。

もはや手遅れ~。(TДT)

ということで、ベランダが
コンクリートの人は
私みたいに汚れを貯めないように
注意してね。(・ω≦) テヘペロ













過去記事はこちら~↓

何もないベランダ

ステンレスピンチハンガーが壊れた!!選ぶときに気をつける点

水アカにはお酢ラップと割り箸

エアコンのカビを予防するためにやってること