こないだ買ったスイーツチャームズという
メイキングトイ。

思いの外ドハマリしたらしく
遊びに来たオットの兄におねだりする娘。

で、甘々な義兄によって
早くも二つ目ゲット~。

しかもちゃっかり
私が買ってあげたのより
高いやつ買ってもらった。笑



朝も早よから
パジャマのまま机に向かう。
IMG_20190812_121842
これが勉強だったら・・・(T_T)

今回買ったクレープのやつは
キャンディに比べると
かなり難易度は高め。

特に生地を作るのが大変で
コツを掴むまで苦労しました。
(私が)

コツと言っても生地の素を
一箇所に絞らないで
均等に全体に絞るってだけなんだけど
コツを教えたら娘でも何とか作れました。

本当のクレープみたいに
生地を台の上で伸ばすので
慣れるとなかなか楽しい。

ただ、生地が乾くのに1日かかるので
早く作りたくて待ちきれない様子でしたが。

生地さえ出来ちゃえばホイップると同じで
クリーム絞ってデコレーションするだけ。
IMG_20190812_213209
でも、娘はクリーム絞りが苦手なので
キレイに角を立てることが出来ません。

それでも上から色々乗せちゃうと
ほぼクリームは見えないので
なんとか形になりました。

クリームの方は中まで完全に乾くのは
数日かかりそうだけど
こうやって見ると本当に可愛いですね。

親のほうがハマりそうだわ。笑

こちらもワゴン付いてるので
お店屋さんごっこに使えますね。

娘は学校で友だちに見せるって
今からワクワクしてます。

ただ、またしても
おもちゃが増えて収納どうしようか。

これはおもちゃ収納を
見直さなきゃだな。










子供の持ち物はこちらの記事も↓

おもちゃ収納に悩む話とうまれてウーモ・レビュー

カインズでシンプルモノトーンな縄跳び発見!

楽天・サーモスのステンレス水筒の使い心地

タブレットデビューはファイヤー7でお手頃に・他のタブレットとの違いは?