お風呂の折れ戸のところが
エライことになってました。

お食事中の方ゴメンナサイ。
IMG_20190811_102508
ギニャーーー!(笑うせえるすまん風)

きったな!!

ここも毎日水気は拭き取ってたんだけど
折れ戸にかけたボディタオルから
時間差で水がポタポタ・・・

気づけば取れない水アカがこんなに!

ガリガリしても取れましぇん。(TДT)

てことで私の大好きな・・・
IMG_20190811_102634
お酢ラップ~~。

お酢をかけて歯ブラシで
全体になじませてからラップし
放置すること数時間。

汚れがゆるんだところで
割り箸でゴリゴリ。
IMG_20190811_150403
おっ!

今度は汚れが取れていきます。

いい感じ~~!

雑巾で拭いてみると・・・
IMG_20190811_151834
ペッカーン!!

やったーーー!!

きれいに落ちてるーー!!

ついでに折れ戸の換気部分も掃除。

ここ、ホコリがよく貯まるんだよね~。
IMG_20190811_151148
いつもは綿棒で掃除してるんだけど
今日は割り箸が出てるのでそのまま
割り箸でホコリを取り除きます。
IMG_20190811_151211
お風呂って家の中でも
一番汚れやすい場所ではないかと思う。

カビに水垢、皮脂に石鹸カス
お風呂って汚くなるとホントやばい。

これで少しは
清潔バスタイムに近づいて
ヨカッタヨカッタ。(* ̄~ ̄*)



もっと頑固な水垢には
業者の人が使うような強力酸性ジェル↓




↓茂木和哉も有名だよね




お掃除記事はこちらも↓

レンジフードの掃除を劇的に楽にする方法

浴室の床の黒ずみを落とす・我が家の必殺技

壁や家具の黒ずみを家にあるもので落とす!

お風呂掃除を楽にするために