娘が夏休みの課題を全て終えました~!
人(´∀`*)パチパチ

夏休みの宿題は7月中に終えたのですが
チャレンジが夏休みということで
通常のワーク以外に
実力アップドリル1冊、思考力ワーク1冊
更には実力診断テストまであって
もう大変・・・(´д`;)

毎日朝と夜に課題をこなし
夏休みなのに頑張ってすべて終わらせました!

エライ!

ということで・・・
IMG_20190811_090624
ご褒美~。

最近おもちゃ増えすぎなのに
また増やしてしまった。

これ、エポック社から最近発売された
メイキングトイです。

大きな玩具は収納する場所がないのでね。

メイキングトイは嵩張らないのがいい。
IMG_20190811_091014
中には細かいビーズやパーツが。

なくしそうなのでパケに入れたり
松前漬けが入ってた容器を洗って
再利用。笑

ホイップるも買ったことあるんだけど
クリームを絞るのが難しくて
不器用な娘にはちょっと難しかった。

これはキャンディの形のパーツに
チョコをフォンデュして色々なビーズを
トッピングするだけなので
娘にもできるかな~と。

で、実はできたものを
写真に撮ったんだけど
写真撮ったのが夜で
写りが微妙すぎて
可愛さが伝わらないので割愛!
(; -д-)

でも、袋に入れて
チャームのパーツをつけたら
ランドセルにもつけられる。

お友達にあげても喜ばれそう。

付属品としてワゴンもついてるので
作り終わったらお店屋さんごっこも
できますね。

このワゴン、作ってるときに
フォンデュをセットしたり
キャンディが乾くまで
立てて置けるのはもちろん
看板を外すとビーズトレイになってたり
IMG_20190814_210032
↑引き出しの中がデコペンで作る
パーツ用の型になってたりします。

そしてワゴン自体は小さいので
収納するときも嵩張りません。

このチョコやクリームも
ホイップる同様
水溶性になってるので
床についても濡れた布巾で
きれいになります。

さすがエポック~!

シルバニアやアクアビーズもそうだけど
エポックのおもちゃって本当よくできてる!

しかも品質の割に安いんだよね~。

個人的に玩具メーカーの中では
一番好きなメーカーです。




思いの外、娘もハマってるので
追加で買ってもいいな~。


クレープ屋さん楽しそうだよね。

こっちは生地を伸ばして包んでって
ちょっと難易度上がるけど。

きっとほぼ母が作ることになろう。

他にも色々バリエーションあり。









子供用品の記事はこちらもどうそ↓

ACTUSのランドセルカバーが発売!半かぶせにも対応

楽天・サーモスのステンレス水筒の使い心地

L.O.Lサプライズって何?手に入れるために頑張った娘

おもちゃ収納に悩む話とうまれてウーモ・レビュー