ついこの間、子供が散らかしきれない家
って記事書いたばかりなのに
もうこんな記事・・・(TДT)

ここ数日
おばあちゃんとの旅行で
服や靴を買ってもらい
お祭りに行ってはおもちゃが増え
外食すればお子様セットについてくる
おまけの数々。

気づけば子供のものが大激増!!
ノ(; ̄Д ̄)\noーーー!

あんなにスッキリしていたおもちゃ箱も
溢れかえっとるやんけーー!!

しかも困るのが今回は
新しいモノだらけってこと。
IMG_20190807_141230
↑処分しようと子供に
要らないもの選んでもらったけど
ほとんど不用品が出ない。
(そらそうだ)

仕方ないので子供のものちょっとと
私のいらない服をいくつか処分して
今回はヨシということに。

IMG_20190807_144020
↑出たゴミはこんだけ。

内訳は

*壊れたおもちゃ
*100均のおもちゃ
*ラップの芯(粘土伸ばしに使ってた)
*終わったチャレンジ
*娘が気に入っていないワンピ
*きつくなってきたスカート
*私の服×5枚

ちなみに100均のおもちゃは
娘が自分で稼いだお小遣いで
こないだ買ったばかりのもの。

一気に新しいおもちゃが増えたので
霞んでしまったのか?

早くも手放すという判断に
親のほうが本当にいいの?って
口を出したくなる。笑

けどそこはグッと堪え
娘の判断に任せましたわ。

あ~、もったいない。笑

でもお陰でどうにかこうにか
ギリおもちゃは収まるように。
IMG_20190807_144153
だいぶカゴから溢れそうですが。
( ̄▽ ̄;)

ちなみにおもちゃの
大断捨離
直後はこんな↓
IMG_20190207_084918

ぬいぐるみと居間のおもちゃを
入れ替えた直後はこんな↓
IMG_20190325_175717
こうしてみるとちょっとずつ
リバウンドしてる気が・・・

居間のおもちゃ箱も
今や結構ギュウギュウ。(; ̄Д ̄)








断捨離の記事はこちらも↓

お風呂掃除を楽にするために

究極の断捨離?寝具の収納について

増え続ける子供の作品、どうしてる?

たまりがちなモノ・小袋調味料や化粧品サンプルを無駄にしない