夏休みに入ってから
玄関チャイムがやたら鳴ります。

娘の友達が代わる代わる
遊びに来るんですよね。
IMG_20190730_102757
娘(左)と幼稚園からの親友(右)
何このポーズ・・・

でも、突然の来客でも
うろたえることなく
余裕の笑顔で
出迎えることができるのは
家の中がいつでもウェルカムに
片付いてるから。( ´,_ゝ`)

物が少ないってこういうときいいね!

ま、パンツ一丁で焦ることは
多々あるけどね!( ´,_ゝ`)

たとえ娘が散らかしてても
物の量が少ないから
散らかりもたかが知れてます。

おもちゃの断捨離効果です。

友達が来て派手に散らかそうとしても
これなら散らかしきれまい。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

お陰でいつ来てもいい家として
子供たちに認識された我が家。

すっかり近所の子らの
たまり場と化しております。
IMG_20190722_174408
↑我が家で連日キーボードを練習する近所の4年生

ただ、皆何かと私を遊びに
巻き込もうとしてくるので
子供だけで遊んでほしい。笑



↓我が家のキーボードはミニ32鍵盤で電池式
猫踏んじゃったでもキーが足りない



↓アダプター式で49標準鍵盤のこれが欲しい
スピーカー内臓でもコンパクト
電池もOKで気軽に使えそう


過去記事はこちらもどうぞ↓

ものがないと散らからない!おもちゃの断捨離効果を実感!

子供に学ぶ断捨離・こんなに捨てちゃっていいの!?

IKEAカタログに学ぶ・散らかりがちなものこそシンプル化

断捨離ビフォーアフター・メルカリよりも私はジモティー