我が家には踏み台とか
脚立とかがありません。

今まではドラム用のスツールを
踏み台にしてたんだけど
グラついてきて
踏み台にするには危なくて。

椅子としても背もたれがないから
長時間座るのにはキツいし。

IMG_20190602_171656
で、このスツールを処分して
背もたれ付きで
使わないときには
折りたたみもできるものに買い替え。

買ったのはこちら。
IMG_20190618_142435
カインズホームの折りたたみチェア。

座面が合板なので硬いんだけど
そこはクッションとかでカバー。

見た目的にもドラムスツールより
明るくなっていい感じ。( ´∀`)
IMG_20190618_141842
華奢だからか高さがある割に
出しっぱでも圧迫感がなかったです。

これで押入れPCデスクも
ちょっとは活かせそう。

今もこの椅子に座ってブログ書いてます。
( ´∀`)
IMG_20190619_083318
使わないときは子供部屋に
畳んで立てかけ~。

でも広げたまんまでも
IMG_20190619_083211
そんなに邪魔にならない。

白っぽいから子供部屋のインテリアとも
違和感なく馴染んでます。
IMG_20190619_083242
今日レンジフードの掃除したから
メインの踏み台としても早速活躍。

やっぱり狭い家では
こういう小家具が何かと便利でした。


↑形的にはこれが近い。

でもこっちのが座り心地は良さそうだな。





部屋が広かったらデザイン性も
もっとこだわりたいけどね。

コンパクトさ重視だと選択肢がね。



カインズ購入品はこっちもどうぞ↓

カインズのラグで模様替え・ラインペイに釣られた!

インズ・シーグラスのバスケットとナチュキチのかご比較

新しい布団・結局カインズで買い直しました

カインズでシンプルモノトーンな縄跳び発見!