うちは1年生のときから
進研ゼミのオリジナルスタイルを
受講してます。

月々3千円弱で付録やら
親への手厚いサポートやらで
大満足なんですが
実はまだ使いこなせてなかったのが
アプリやサイトでの学習。

会員になると無料で
本が読み放題になったり
動画や映画が見られたり
ゲームや学習のコンテンツがあったり。

すっごくお得なんだけど実は使ってない。
(;´∀`)

更には今年から英語のアプリも
無料開放になったらしく
マンツーマントーク以外は
追加受講費なし!

さすがにこれを使わないのはもったいない!

てことでアプリをダウンロード。
IMG_20190525_111750

このアプリ、最初にレベルを設定する
テストを受けてその結果に基づいて
課題が決まるらしいんだけど
選択式なので当てずっぽうにやっても
結構当たる。( ̄0 ̄;)

娘は英語全くの初心者なのに
レベル3くらいになってしまったので
任意で初心者コースを選択しました。

単語やリスニングなど
すべての問題が英語で読み上げられます。
IMG_20190525_110134

最初はなんのことやらサッパリなので
親が横にいて問題の意味を教えてあげました。

ただ、何度かやっていると慣れてきて
親がいなくても勝手に問題を解くように。
IMG_20190525_105938

簡単な単語やアルファベットくらいなら
分かるようになりました。

気が向いたときにやってるだけなんで
毎日ちゃんとやったら
もっと成果がでるんだろうけど。(′∀`;)
IMG_20190525_105720
モチベーションを保つためのご褒美要素も
もちろん用意されてます。

この日はキャラクイズ。

他にすごろくや有名人からの
応援メッセージなども。

ゆりやんレトリィバァからの
メッセージは何回も見てたな。笑

IMG_20190525_105708
親からメッセージを送ったり。


このアプリの中で
うちの娘がハマったのは発音練習!
IMG_20190525_111147_1

ちゃんとこちらの発音を聞き取って
星の数で判定してくれるんですが
採点が結構辛い!笑
IMG_20190525_111442
滅多に三ツ星はもらえません。

それが悔しい娘は何度もチャレンジ。

遊び感覚なのか
英語はやるのを嫌がりません。

最近日本語も英語風に発音するし。笑

今チャレンジを受講してる人は
活用したほうがいいですよ~。



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

あ、ちなみに我が家の
ファイヤー7タブレットでは
ダウンロードできません。



iOSかAndroid、WindowsならOK。

こういうとこが
ファイヤータブレットの
弱点だな~。


こっちもドゾ~↓

拾い読みを克服するために。本読みを上達させる練習。

知的障害かも、と言われてまず取り組んだこと

もうすぐ七五三・スタジオアリスを安く利用する方法

タブレットデビューはファイヤー7でお手頃に・他のタブレットとの違いは?