最近、食器を買い替えたくて
色んなお店を見て回ってます。

今欲しいアイテムは

*マグカップ
*小さめのプレート
*ボウル

小さめのプレートは
大人数の食事用に取り皿が足りないので
大きなプレートを一枚減らして
代わりにあと4枚くらい買い足したい。

ボウルは今あるお茶碗と汁椀をやめて
汎用性の高いボウルに買い替えたい。

GWに来客があって
ちょっと食器不足を感じたんだけど
収納場所の関係で増やせないから
種類を見直そうかと。

マグカップは単純に割れちゃったから
買い足しです。


↑割られちゃったマグカップはこれ。

ちょっとiittalaのティーマっぽくて
シンプルで気に入ってたのになあ。


で、昨日見たナチュキチの
IMG_20190522_123912
これと
IMG_20190522_123906
これがとりあえず候補だったんだけど
もっといいのがあるかも!
と、ネットでも調べたら
ダイソーのL+Nシリーズってのが可愛い!

なので早速近所で一番大きいダイソーへ。

そしたらなんと売り切れ~。

2店舗目も回ったけど
ちっちゃいお皿しか残ってない・・・

3店舗目もない・・・

で、やっと見つけた4店舗目!!
IMG_20190524_162511
ボウルだけあった!!

でも白はいくつかあったけど
薄いグレーは一個のみ。

濃いチャコールのは売り切れ。
IMG_20190524_162514
人気あんのね。

ほしいのが最低でも4個だから
中途半端に買って手に入らなかったら
困るし、見送ることに。
IMG_20190524_162549
ただ、実物を見た感じちょっと
ほしかったサイズより小さめなのが
気になるところ・・・

でもデザインは好きだし
何より100円という
値段が可愛い・・・( ´,_ゝ`)

ということで一先ず
ボウルとプレートは保留中。

予算があれば
↓こういうのほしいんだけどね~。



↓こういうのとか。



ザッツ雑な夫に割られた日にゃ
立ち直れそうにないしな。
(T_T)


マグカップはカインズに
可愛いのがあったんだけど
なんと売り場変更で商品がまるっと
なくなってしまってました!
Σ( ̄ロ ̄|||)

IMG_20190524_145931
で、見つけたイオンのマグ。
IMG_20190524_145936_1
つや消しの感じが可愛いので
これを白黒で揃えようかなと。

あ、楽天にもあった。

しかもカラバリが4色あるんだ。

イオンには白と黒しかなかった。


↑このシリーズも可愛いなあ!

こういうシンプルな形のほうが
本当は好みなんだけどね~・・・

我が家は割る前提で
買わなきゃいけないのが悲しい。



こちらもドーゾッ!↓

コレールのランチプレートで子供の好き嫌い対策

ダイソー・節約に必須のハサミ購入

キャンドゥで廃盤の食器をダイソーで買う

セリアの印鑑ケースが便利すぎる