こないだのシルバニアのケースに続き
また捨てようと思ってたものを収納に
使ってみました。( ´∀`)

今回使ったのはコレ。
IMG_20190429_112703
カインズホームのフードコンテナ。

これ、当初は白くてシンプルだし
値段もお手頃だしって
全部食品の収納はこれで揃えてたの。

でも蓋の部分の蒸気を抜くところが
パカパカしてすぐ開いちゃったり
IMG_20190506_211028
この巻き込みのあるフチに
汚れが入り込んじゃって
洗いづらいし、水切れも悪い。

そんなとき見つけたのがイオンのコレ。

IMG_20190506_210543

楽ちんパック。

フタのフチも
IMG_20190506_210627
つるん。

本体も
IMG_20190506_210612
フラット♪

おかげでめっちゃ洗いやすい!

IMG_20190506_210652
蓋もパチンときっちりしまるし
蓋したままレンジもOK。

フチがないから重ねたときも
IMG_20190506_210747 (1)
ピタッときれいに重なります。
( ´∀`)

これ、セリアでも同じようなの
出てるよね。

私が買ったときは白いのがなくて
イオンのを買ったんだけど
今は乳白色の蓋のが出てて
ちょっといいなと思ってる。
(´・ω・`)

↓こちらイノマタ科学の楽ちんパック



それはともかく!

こっちの容器に変えたので
要らなくなってしまったカインズの容器。

まあ捨ててもいいんだけど
どうせなんで収納に使おうと思います。
IMG_20190429_112727
まずはこちら。

電池の収納に。

このケースは普段使わないリモコンとか
メガネとかDVDケースなんかの
雑多なものを入れてるところ。

細かいものが多くて仕切りがないと
片付かないから
この容器がちょうどよかった。

IMG_20190506_211015
他にも娘のおもちゃの
細かい付属品を入れたり
カードをまとめたり
フレークシールとか
ビーズみたいな細かいものを
入れるのにも良さそう。

結構収納用品としては
使い勝手がいいかも。

ケースって、使わなくなっても
他の場所で使えることが多いよね。

うちの収納用ケースも多くは前の家から
ずっと使い続けてるものだったりします。

使わなくなったタッパーがあったら
試してガッテン!!


収納関係こちらもどうぞ↓

パジャマってどこにしまってる?

究極の断捨離?寝具の収納について

クローゼットの中をちょっとだけスッキリ見せる方法

キャンドゥで買ったものでルーター周りをスッキリ

使ってない魚焼きグリルの使いみち