前から買う買う言って
全然買ってないじゃん!

と、もはや買う買う詐欺化していた
無印のサーキュレーター。

実は前回の記事の翌日に買いに行ってました!

でも、私の欲しかった大きいサイズが
なんと品切れ~~~(T_T)

というか、多分大きいサイズは
見本だけ店頭に置いといて
買いたい人がいたら
取り寄せるって感じだったっぽい。

小さいサイズは店頭にも
ストックの箱が沢山あったので
小さいほうが人気なんだと思う。

でも風量は断然こっちのが上!

小さい方はエアコンメインで
パーソナルに風に当たりたいときには
良さそうだけど
我が家みたいに扇風機代わりに
ガッツリ使うのは無理だと思う。

で、取り寄せてもらったので
ちょっと時間がかかってたんだよね。

商品自体は数日で届いたって
連絡が来たんだけど
取りに行く時間がなくて
やっと本日取りに行きました!
IMG_20190502_174610




分かってたけど結構でかいです。

本体サイズは
幅33.1×奥行き25.8×高さ37.6センチ。

本体は分解してコンパクトにしたりは
できないから、収納場所は
予め考えておいたほうがいいと思う。
IMG_20190502_174650
箱に対して
中身の大きさはこんな感じ。

IMG_20190502_174737
後ろ姿もシンプルそのもの。

角度調節は上下のみ。
IMG_20190502_174840
まずはフラットな状態。

これより下には向けられないから
高いところに置いて使うのは
難しいかも。

下も向けばいいのに。

ここちょっと残念ポイント。(´・ω・`)

ちなみに小さいサイズは下向きにもできます。

IMG_20190502_174852
1段階目。

IMG_20190502_174859
2段階目。

IMG_20190502_174906
3段階目

IMG_20190502_174912
4段階目で真上を向きます。

フラットな状態入れて
全部で5段階。

タイマーとか首振りはなし。

操作はコード指したら後ろのダイヤルで
風量調節するのみ。
IMG_20190502_174742
風量は3段階。

1番弱いのだとそよ風。

静かだけどあんまり涼しくはない。

我が家はきっとエアコン弱めにして
強で使うことが多いだろうな。

強だとそれなりに風切り音はするけど
普通のメカ式扇風機よりは
ちょっと静かかな?って印象。

IMG_20190502_174749
台座後ろ側には製造年と
設計上の標準使用期間などが
書かれたシールが。

これ、剥がしていいのかな?

コードに貼ってあった注意書きのシールは
剥がしちゃったんだけど
こっちは微妙に迷ってまだ剥がしてない。

でもこの値段で10年はポイント高いね!

購入前から気になってたお手入れ方法は

IMG_20190502_174935
この左右にあるポッチをポチッとな

IMG_20190502_175033
するとこんな風に前ガードが外れます。

普段はこのままハンディワイパーとかで
ホコリを払う感じ。

IMG_20190502_175044
お店の人が言ってたみたいに
このネジを外すと羽も外せるらしいので
シーズンオフのときに
ガッツリ掃除するときだけ
自己責任で外そうかな。

まだサーキュレーターを回すほど
暑くないので出番は先になるけど
使うのが楽しみだわ。( ´,_ゝ`)



我が家は最初、±0のテーブルファン

↑多分これの前の型?のやつと
コジマで買った780円の
普通の扇風機使ってました。

でも2年くらい前にテーブルファンが壊れ
コレ↓に買い直し





去年はついに大きい方の扇風機も壊れ。

でも、大きい方はかさばるし
見た目も気に入ってなかったから
今年は2台とも見た目好みな
サーキュレーターになって
ちょっとウレスィ。

IMG_20190502_174719





無印の過去記事はこちら

無印・旧タイプの方が良かったもの

もうすぐ無印良品週間!MUJI銀座に行ってきた

無印の色鉛筆はキャンドゥのペンケースがシンデレラフィット!

無印とニトリの冷水筒比較&断捨離

無印・食器洗い洗剤の容器を戻す