前回放置しすぎてホラーになった
コンロ台。(その時の記事

予防線としてマステで
隙間を塞いだんだけど
その後どうなったかというと・・・
IMG_20190326_213854
すんごい良かった!!(☆゚∀゚)

当初は掃除のとき剥がれてくるかな?
と思ってたんだけど全然大丈夫だった~。

すごいね、マステ!

使えすぎ!(*´Д`*)

おかげでコンロの下が
全然汚れなくなった!

で!

更にダンボールだった隙間ガードを
グレードアップするべく
プラダン買ってきてみた!!

作るのに夢中で写真撮るの忘れたから
いきなり完成写真。

IMG_20190423_142454

遠目で見てもまあまあ雑!笑

IMG_20190423_142504

実はプラダンを初めて使ったから
扱い方が良くわからず
力ずくで折ろうとして
変な折り跡がついちゃったり
切り目がガッタガタだったり。

マステもかなりよれてますがな。

でもプラダンはまだまだいっぱいあるから
いざとなったら作り直せるしね!
(`・ω・´)

余ったプラダンも
ちょこっと活用予定。

あ、ちなみに我が家は魚焼きグリルを
使ってないのでプラダンでもOKだけど
グリル使う家では
こういうの↓使ったほうが無難です。



排気口の辺りは特に熱くなるからね。

うちもコンロの火の影響がないか
しばらくはアルミ巻いて
中のダンボールが熱くならないか
試してからやりました。

あと、プラダンは今回
ドイトで300円くらいで買いました。

昔はダイソーでA2サイズのプラダンが
プラスチックボードの名前で
売ってたらしいんだけど
今は廃盤っぽいです。

店の人に調べてもらったから多分
間違いないかと。

他の100均のはサイズ的に
小さすぎたので
ダイソーしか調べてないけど。

ネットだとホームセンターと同じ位の
値段だけど送料がかかるよね↓

キッチンの記事、こちらもどうぞ。

たまりがちなモノ・小袋調味料や化粧品サンプルを無駄にしない

水切りマットさえない我が家の食器洗い

断捨離・我が家のキッチンにないもの

団地のキッチンをビルトインコンロ風に!

キッチンまわりの収納・食器棚がない我が家