最近書いてなかった断捨離記録。

でも捨ててなかったわけじゃない。

相変わらずチョコチョコ捨ててます。

てことで今日は最近捨てたものを
思い出せる範囲でまとめてみまっす!
(・∀・)つ



*卒業アルバム

はい、いきなりすごいの捨ててるよ。
(*・ω・)ノ

前にも卒アルは捨てたことあるんだけど
今回は専門学校時代のやつを。

正直卒業してから見返した回数
5回以内だと思う。

娘の思い出の品を整理してまとめてたら
いらない気がしてきて捨てました。
IMG_20190423_104825
↑今の私には娘の思い出のほうが大事。

真ん中のケツからうん◯のイラストは
娘の書いた絵本。

タイトルは
「おしっこちゃんとうんこちゃん」

大事な思い出ソレ?笑



*修学旅行のアルバム


うちの中学、卒アルだけじゃなく
修学旅行だけのアルバムが
あったんだよね。
IMG_20190423_104909

中学の卒アルは残してあるし
見返した記憶もほぼないので処分。



*昔のバンドの色々

昔やってたバンドのステッカーとか
フライヤーとかは一枚ずつ残して処分。



*貰い物の食器

もらったキティちゃんとかの食器。

娘に数回使わせてから
捨てようかと思ったけど
使っちゃうと
娘が捨てるのを嫌がりそうだから
娘に見せずにそのまま処分することに。



*ブーツ

IMG_20190326_122327

下駄箱の全だし掃除の記事でも書いたけど
やっぱり捨てることに。

かさばるし捨てる前に何回か履いて
気が済んだので処分。



*漫画

フタバ図書のポイントで買った
手塚治虫と藤子不二雄。

読み終わったのでまたフタバに売ります。


*服

相変わらず母から沢山もらうので
いらないものは処分。

いるものは今あるものと入れ替えで
古い方を処分しました。



う~ん、他にも色々ある気がするけど
ここ数日で捨てたものしか覚えてない。

いらないものなんてそんなもん。

もし家を片付けてて
「これこんな所にあったんだ~」
とか
「こんなのあったの忘れてた~」
って思うものがあったら
それは間違いなく
いらないものリストに入る
候補者たちだね!
(`・ω・´)