前回「今度紹介するわ」と
年頃男子っぽく引っ張った
我が家の2軍ツール。

キッチンツールの適正量は?無印の色々兼用できるアレ


引っ張るほど持ってないくせに
引っ張ったことを
ちょっと後悔しつつ
一応記事にしてみる。

IMG_20190402_104643
はい、こんだけです、スンマセン。

紹介するほどでもないけど
一応、一個一個説明。
IMG_20190402_104718
まずは2軍の中では一番出番のある
5徳?スライサー。

ダイソーで買ったやつ。

色んな使い方ができるみたいだけど
うちはスライサーとおろししか
使ってない。

スライサーも包丁で切るより薄くできるし
おろしはさすがに
自力じゃできないので
あんま使ってないけど必要なもの。

色がグレーっぽくて100均の割には
生活感ないのがお気に入り。

機能性も問題なし。

おろし部分が結構鋭利で
たまに指に穴開きそうになるけど。笑

IMG_20190402_104829
お次はこれまた100均の
3徳オープナー。

缶切り、栓抜き、ワインオープナーが
一つになったやつ。

今どき缶切りを使う缶詰も
殆どないし、瓶飲料も飲まないし
ワインも最近ペットボトルが多いから
ここ2年くらいは使ってないかも。

でもなくていいかというと
使う機会はゼロではなく・・・

2年も使ってなければ
処分するのが断捨離の常識なのかも
しれないけど
これは我が家的には
必要なものに入るかな。


もっと頻繁に使ってるなら
デザインにこだわってこういう↑ものに
買い替えたりもしたいけど
もはや保険的に持ってるだけなので
気に入ってるわけじゃないけど
買い替えはしないでこのまま。

IMG_20190402_104732
最後はもっと使ってないコチラ。

ワインボトルの栓。

これは前回使ったのがいつか
マジ思い出せない・・・
(; ̄ω ̄)



でもシャンパンとかワインって
↑こんな風にコルク栓なのか
キャップなのかパッケージでは
わからないものが多いから
持っておいたほうが良いという判断。

というわけで我が家的
2軍キッチンツールは3点でした。

1軍と違って見た目も機能も
全然こだわりのないものばっか。

強いて言えばスライサーは使ってるので
もうちょっとこだわっても良さそうだけど





一時こういうステンレスのを
探したらスライサーとおろしが
一つになってるのって
見つからなかったんだよね。

まあ、あっても高そうだし
使用頻度を考えると
ダイソーくらいが
ちょうどいいな、うん。