着々と進む使用中の生活感撲滅計画。
(いつからそんな名が・・・)

リセットしてない散らかってる状態でも
一定の美しさと生活感のなさを保つべく
出来るだけ出しっぱにならない
もしくは出しっぱでも許せる道具に
チェンジしてってます。

今日は100均行きましたー。
IMG_20190320_152453
って、右のやつの生活感!

言ってること矛盾してるし!
IMG_20190320_152521
これはダイソーのバススポンジの替え。

長めの柄につけて使うんだけど
使いやすくてリピしてしまった。

色は残念だけど
見えるところに置かないので
まあヨシとしよう。
(いきなりの妥協)

下のはフロス。
IMG_20190320_152513
洗面所においてるやつ。
IMG_20190311_160848
あ、わかりにくい・・・

横向いてるけど真ん中の段右側ね。

これは影の薄さがお気に入り。笑

そしてそして本日のメインは
黒いペンケース!

これは娘の家便・・いや家勉用。
IMG_20190320_152709
今まで使ってたのは右の白雪姫。

もちろん、これはこれで可愛い。

でも勉強中テーブルに出てると
散らかってます感がナカナカ・・・

キャンドゥのケースは
黒のグラフチェックで
シンプルかつ部屋に馴染む!

出しっぱでも気にならない!

もちろん収納時も

ビフォー
IMG_20190320_152744

アフター
IMG_20190320_152802
かなりスッキリ!

娘は新しいペンケースに大喜び。
(新しけりゃなんでもいいタイプ)

これでまた一つ使用中の生活感を
減らせて自己満足に浸れるわ。
( ̄~  ̄ )

使用中の生活感撲滅記事↓

タブレットについて

色鉛筆について

ゆくゆくは色紙を
こういう中間色のみのものにして
シンプルなケースに収納したり
(今は折り紙バッグに入れてる)



メモ帳をクラフト紙のに変えたりする予定。



生活雑貨って毎日目にするから
見た目大事よね。

子供のおもちゃも小さい頃のおもちゃは
こういう↓可愛い見た目が多いのに





大きくなるにつれ、こういう↓
キャラクター全開に
なっていくよね・・・





まあ、そんな時期もあっという間に
過ぎて懐かしく思う日がくるんだろうな。
(T_T)

と言いつつ、消せる生活感はこれからも
消していくけどね!
(`・ω・´)