娘用にファイヤー7を購入したんだけど
(ファイヤー7のスペックなどはこちら
どこに収納したもんか・・・

おもちゃと一緒に収納したら
傷ついたり割れたりしかねないしな~
と最初は100均でケースを買おうかと
思ってた。

でもケースだと使用中
部屋にケースを放置されること必至!

で、クリアファイルを使っておもちゃ箱に
タブレットケースを作ることにした。
IMG_20190305_153608
ってもただ切って貼っただけ。

IMG_20190305_153613
このポケットにタブレットをイン。

こうすればクリアファイルでガードされる。

防御力的には+30くらい。
(いや、基準分からん)

この「タブレットを使ってるときに
ケースが部屋に出しっぱになる」
という一見当たり前のこと。

こういうのが重なって部屋が散らかるんだよね。

片付ければきれいになる家は当たり前!

最近の課題は使用中もきれいな家!

部屋がリセットされてる時間なんて
一日のうちちょっとだけ。

生活してれば部屋は使用中の状態が
常なわけで、それをいかに
ごちゃごちゃさせないかなんだよね~。

なんせうち狭いからね!(`・ω・´)

で、ここのおもちゃ収納も
ついでに見直し。

100均とかハッピーセットとか
ガチャとかの細かいおもちゃを
玄関に移動して
最近よく遊んでるぬいぐるみをメインに
収納してみた。
IMG_20190305_153546

そしたらこれがまた快適!!

今までは工作用の文房具と
おもちゃが混じって
探すためにおもちゃをガチャガチャ
引っ張り出しては散らかっていたのに
大きいぬいぐるみだから混じらない!

散らからない!

おもちゃは元々最近友達が来たときしか
遊んでなかったから
玄関に移動したらほぼ見向きもしない。

娘は大好きなぬいぐるみが出しやすくなって
「いーねー」とご機嫌。(T∀T)ウレスイ

あとはよく使う工作用の文房具を
無印でシンプル化すれば
収納時も使用時も美しいはず!!

ただ、テープカッターが
見つかんないんだよね。

うちのテープ、娘が大量消費するから
ダイソーの巻きが大きいやつ使ってるの。

普通のテープカッターじゃハマらない。

しかも付属のカッター
踏んづけてバッキバキ。

まだテープの予備も残ってるのに
カッター壊すの早すぎ!



↑これとか安くてシンプルだし
大巻にも小巻にも使えるらしい。

ただ色は白系で考えてるんだよな~。

やっぱ無印のちっさいテープカッターが
一番可愛いな・・・

ただ100均のテープだと切れにくいって噂。

これは賭けだな・・・

良品週間中に考えよう。(・ε・)