娘が大断捨離を敢行して
玄関横の収納がガラガラになったので
ちょっくら収納を見直し。

玄関収納に居間のおもちゃを移して
空いたスペースで居間の収納を
使いやすくする計画。

↓ここね。
IMG_20180928_155805

問題点は以下。

*居間の押入れ収納は奥行きがあるので
 奥の方にあるものが取りにくい。

*居間には使うものが多いので
 よく使うものばかりがごっちゃり詰まっている。

てことで!(*゚∀゚)

娘の工作やらお絵かき用の文房具を
おもちゃ箱の空きスペースに移動!!

病院の診察券とかお薬手帳とかのセットも
玄関に移動させて

IMG_20190303_103530
全体的にはこんなん。

手前の方によく使うもの集結!

IMG_20190303_103240
手前から順にドライヤーにヘアアクセ
ブラシ、照明のリモコン、爪切りなどのケア用品
鏡の入ったケースには化粧セットとピアスなど。

地味な改善ポイントとしてはここ。
IMG_20190310_114053
爪切りや毛抜きが奥に入り込んで
取りにくかったので
IMG_20190310_114028
引っ掛け収納に。


で、後ろは

IMG_20190303_103414
ポケットティッシュのストックとか
ガラケーとかデジカメとか
オットが髪切るときに使う黒い鏡。

あんまり使ってないもんばっか。

これなら奥にあっても全然困んない!
ウッシッシ(^m^)

で、下段のおもちゃ箱に追いやられた文具類は

IMG_20190303_103620

一応ケースに入れて分けたんだけど
ここ、絶対おもちゃと混じる~。
IMG_20190303_103128

ピカチュウのマステ貼って
ピカチュウはここに入れるべし!って
娘に注意喚起したけど
早速おもちゃと混じってたよね。
(-_-メ)

うーーーん。

なんとかせねばならぬ課題だ・・・



↑こういう蓋付きの収納にすれば
おもちゃと混じらなそうだけど
蓋の開け閉めがもっと簡単な方がいいな。

蓋がくっついてると尚いいんだけど。

でも上段に関しては
かーなーりー使いやすくなった!

てことで今日の断捨離~~。
IMG_20190210_152410
短めのニット。

気に入ってたんだけどちょっと毛玉が。

今までありがとう!