お雛様出しました。

つってもこんなん。

IMG_20190214_122329
ミッキー。

しかもこれ、何年か前に
母が買ってきた
中にお菓子入ってたやつ。

多分カルディとかに売ってるようなの。

実は私が小さい頃使ってた
ちゃんとしたお雛様も
飾ったことあるんだけど
娘、大号泣!

怖い~!!って言って逃げ回る。笑



↑こういう今どきの
ちょっと可愛い日本人形と違って
40ウン年前の日本人形だからね。

ノリとしてはこれに近い↓
normal
※画像お借りしてます

こわっ!!

そりゃ泣くわ。

で、その古い古い雛人形は処分しまして
ミッキー雛人形でここ数年やっております。
IMG_20190214_122350
でもこれ、ぱっと見陶器に見えて
(ホントはプラ製)
割とそれなりのもの飾ってる風。

ということで我が家には
本格的な雛人形は不要でした。

昔ながらのお雛様もいいけど
子供が喜ぶのが一番ですな。

私ももし自分で買うならこういう↓
コンパクトでかわいいの買うな。



今日の一捨て。

あ、一日一捨てって言ってたけど
いちにちいっしゃ(一日一捨)が正解らしい。

ま、意味がわかれば良い。笑
IMG_20190212_121144
チャレンジの終わったテキストを
捨てました。

見返したことなんて一回もないので
基本、即捨て。