ミニマリストの方で捨てて後悔したって
あんま聞かない。

きっと要不要が
きちんと判断できてるのね。

でも私は後悔しまくりよっ!!

しょっちゅう判断誤る。

管理能力だけでなく
判断力も低いみたいです!(`・ω・´)

こんな私がよく
捨てて後悔するものはこちら。



その1
ケーブル類
IMG_20190209_163648

これなんのケーブルかな~?

このアダプターはなんのかな~?

ていうのどこの家にもきっとあるでしょ?
(ない?)

うちにはいっぱいあった!

で、何か分かんないならいらん!
って捨てた私。

ある日家にあるPS2(歴史遺産)が
不調になった。

でも、もう一台あるもんね~!

と、鼻息荒く薄型のPS2を出してきた。

・・・・まさかの

ケーブルの種類が違う・・・

でかい方のPSはメガネケーブルなのに
薄型はアダプター必要だって!
\(^o^)/アハハハ

結局ブックオフで買い直したよ。

しかも1300円・・・
IMG_20190209_163716

それからは新しい家電とか買ったら
必ずなんのケーブルか
テープで貼るようになりました。


その2
洋服
IMG_20190117_082330

これが一番多いかも。

まあ、なんというか流行を読み誤る。笑

こういうのはもう流行らないよね~って
処分すると大抵直後に流行るという・・・

私が時代の先を読めた試しなし。


その3
書類
IMG_20190209_164047
いらないって処分した書類に
見落としがあって
実はまだ必要だったってパターン。

特に学校のプリントと税金関係に多し。


↑我が家が書類管理に使ってる個別フォルダー。
無印のファイルボックスにピッタリ。



以上が私が捨ててよく後悔するもの。

でも、捨てるのやめようとは思いません。

だって、我が家は普通のゴミ以外に
毎月45リットルのゴミ袋
2つ分くらいのモノを処分してる。

これをずっと捨ててなかったとしたら
年間24袋分のモノが増え続けて
捨ててなくても
物が見つけられなくなる。

こんだけモノがなくても
しょっちゅう捜し物してる私。

これ以上増えたら絶対
どこに何があるかわからん!

なくし物忘れ物常習の私にとって
断捨離は生きるための知恵なのです!


てことで今日も捨てるよ。
IMG_20190210_152341
新し目のニット。

全然着られるし、あったら多分着るけど
同じようなのがいっぱいありすぎなので
状態の良いうちにリサイクルショップへ。