我が家にタブレットが
やってきたよ!
IMG_20190208_082717

といってもこれは娘用。


こういうおもちゃのタブレットを
買おうかとも思ったんだけど




中に入ってるものがずっと同じだと
すぐ飽きるなーと思い
型落ちのタブレットを探してたら
ファイヤー7を発見。

なんと5980円で買えるとな!

アマゾンデバイスは
ファイヤースティックで
便利さ実感してるから即決したよね!

IMG_20190208_082751
中はこんなん。

箱ではなく袋状のケースに入っとります。
IMG_20190208_082945
はい、内容物。

左上の2つはただの説明書なので
実質本体とアダプターだけ。

んでその説明書。
IMG_20190208_083145
シンプルっ!!

無印良品超えのシンプル!!

でも設定は簡単。

アマゾンアカウントにログインして
ワイファイつなげるくらい。
IMG_20190208_083507

そうするとなんかアップデートを勝手に
はじめる・・・

その間こちらはこうして写真撮ってみたり
変な踊りしてみたり時間を潰すこと約5分。

ようこそって笑顔で言われて(イメージです)
電子書籍読み放題にする?って聞かれるから
いいえ、けっこうですってやんわり断ると
IMG_20190209_143941
はいきた、ホーム画面。

(正確にはこれはいくつかアプリを
 落としたあと撮った画像)

普通のタブレットとの違いは以下。

その1
アプリストアが
アマゾンオリジナル


アプリストアがオリジナルなのが
どうかな~と思ったんだけど
ストアの内容的にはアンドロイドと
あんま変わらん印象。

クッキングママとかツムツムとか
YouTubeもあるし
有名どころは揃ってる気がする。

裏技でプレイストアを
使えるようにする方法も
あるみたいだけど
リスクもありそうだしうちは
このままで使います。


その2
ブラウザもオリジナル

検索とかウェブ閲覧もシルクっていう
アマゾンオリジナルのブラウザです。

まあ、普通に使えるので支障なし。


あとは他のタブレットがどうなのか
知らないんだけど
アプリの課金を制限できる
機能も付いてるし
使用時間も制限できるよ。
IMG_20190209_144024
後ろ姿はこんな

写真や動画も撮れるから
子供大喜び。

ただ画質はしょぼい。

うちは定価で買ったけど
プライムデーとかセールでたまに
安くなるときもあるみたい。

ということで子供のプレゼントに
Fire 7タブレットはおすすめです。(・∀・)