IMG_20190123_084852
我が家は37平米。

3人家族にしては恐ろしく狭い。

理由はこの家に越してきたとき
まだ2人暮らしだったから。

結婚して1年くらいして
この家に越してきたんだけど
その時、実は荷物が今よりもっと少なくて
収納スッカラカンだったのよ!

一人暮らしが長かったから
好き勝手に捨てられたし
昔は買い物嫌いだったからね。

オットには身一つで嫁いで?もらったし。
IMG_20190130_105413
↑ゴミ箱収納なんてそもそもなかった。

IMG_20190107_085403
↑ココと子供部屋のカラーボックスもなかった。

てかこの中なんて掃除機くらいしかなかった。


まあ、人間が一人分少ないから?

とも思うんだけど
それにしてもこの10年くらいで
随分モノが増えたもんだ。
IMG_20190122_162926

一生懸命日々捨ててるんだけど
捨てられないものも実は多い私。

私が捨てられそうで捨てられないもの。

*紙袋やラッピング用品

*ボールペン

*靴下

*タオル

*消耗品

この辺りは捨てたほうがいいって
頭では分かってるんだけど捨てられない。

ケチだから消耗品とかボールペンとか
靴下やタオルなんかも
使い切ってから捨てたい。

新品なら売れるのもあるけど
売れないものが一番困る。

だからタオルでもボールペンでも
一つのものをものすごいローテーションで
使い倒してます!笑

なのにいらんタオルに限って
中々ヘタらないんだよね~。

ボールペンとか多分一生分あるし!
IMG_20190107_084743





思い出の品よりある意味強敵だな・・・
(´・ω・`;)

この辺の捨てられないものを
よくある「一日一捨て」みたいに
捨てていけば一ヶ月位で
スッキリするだろうか?

よし!ブログの力を借りて
今日から一ヶ月
一日一捨て宣言します!

とりあえず今日は伸縮性足りなくて
はき心地悪いこちらの靴下を
捨てまーす!
IMG_20190201_081946

続くだろうか・・・(;´・ω・`;)