先日の話。

オットがラインペイを
久々に使おうとしたら
パスワードがわからないと言う。
( ・Д・)ハ?

パスワードやIDの管理については
口うるさく言ってたのに
メモを失くしてしまった様子。

オットは私が捨てたという。

しかし私、オットの物を捨てるときは
捨てていい?って聞いてる。

そして滅多にオットの引き出し触らない。
IMG_20190130_095021
↑オットの漫画の引き出し。
関係ないフィギュアも入り切らずここに。



よっぽど溢れて自分に支障が出たとき以外
ノータッチですよ、あんさん。

その時思った。

オットってば
何でも大事にとっているように見えて
実はただモノを放置してるだけだよね。
IMG_20190130_095045
↑CDとかゲームとか入ってる引き出し。
これでもちょっとは整理した。



これは必要か?
どこにしまっておいたら使いやすいか?
とか考えることもなく
ただ置いておくだけ。

そしてどこに置いたか忘れ
とっておいたことも忘れる。

モノに向き合うってよく言うけど
まさにモノに向き合わない!!

そんなオットみたいなタイプは
マキシマリストではなく
管理を怠ってるだけですが。

真のマキシマリストって
いるんですよね。

実際私の知人にもいます。

何が断捨離だよ!
ふざけんな!
俺は好きなものに囲まれていたいんだ!

という彼の部屋はとってもキレイ。

きれい好きだし
仕事もできるし
ものを沢山買ったり
広い家を買う財力もある。

コレクションした趣味のものも
美しく手入れがされてキレイに並んでる。

これぞマキシマリスト。w(゚o゚)w ホエ~

こういう人には断捨離なんて必要ない。

欲を原動力に頑張れる人。

羨ましいです。

私は能力が低いので
物が多すぎると管理できないけどね。

どっちにしても
「取っておくだけ」は
一番物を粗末にしてる気がする私。


ちなみに私のパスワード管理は紙。
IMG_20190130_103351

ただこの手帳が最近
いっぱいになってきたので
新しく専用のメモ帳を
買おうと思ってるところ。




パスワード管理ソフトとかも
あるらしいけど
私は紙管理が一番安心できる昭和世代。

無印でシンプルなメモ帳を買う予定。


そしてそして!

いよいよマラソン始まります!!

私もついに洗濯機を買い換えるよ!!

エディオンで買おうと思ってたけど
エディオンは設置にもお金がかかるので
古い洗濯機の引取料など合わせると
コジマのが安かったのでそっちで買う予定。

よくあるマラソン始まった途端値上げパターンに
ならないといいけど・・・